2007年12月26日水曜日

バルセロナ旅行記初日 from Rome to Barcelona

ローマからの空路は約1時間半。その間は寝てました。

しかし、イタリア産のサンドイッチとブラッドオレンジジュースを飲みましたよ。
どうやらイタリアではデフォルトのオレンジはブラッドオレンジのようです。
すこし酸味が強かったかな。



そして、ついにバルセロナに到着!!

現地時間0:30頃に到着のために、空港はほぼ閉まってた。

けど、空港のBarには普通に人がいました。


スペインではシエスタというお昼休みがあるので、その分夜がづれこむんだと。
そして、空港でバスに乗り、ホテルへ向かう。

ホテルの近くのバルセロナ市庁舎の広場で下ろされ、歩く。

これが市庁舎。なかなか粋でしょ?上にはスペイン国旗とカタルーニャ国旗が掲げられている。

そして、ホテル「Rialto」に到着。一応三ツ星ホテルだが、内装はかなり怪しい感じ。
エレベーターの使用方法がわからず苦戦する。だって、まずエレベーターの呼び方がよくわからないんだもん。結局、最終日までよくわかりませんでした。

そして、am4:00頃に就寝。とりあえず移動に疲れました。
つづく

0 件のコメント:

ページビューの合計