2008年2月23日土曜日

出版への道

何事も塵も積もれば山となるわけで、これからは自分の外部記憶装置としての意味でのブログと、出版へ向けて何かテーマを定めて書いていきたいと思う。

おそらくそんなに簡単に出版への道へはこぎつけないだろうが、やり続ければ道は開けるはずだという気概でやっていこうと思う。

ITの発達によって総表現社会となったのだから、自分のオピニオンを発していかないと損な気がする。

文章を書くという行為は完全に独学であり、構成などもきっとパターンなどもあるのだろうけど、自分のありのままを書いたほうがよりオリジナルなものができるだろうという意味で、ノウハウ的なものは学ばないほうがいいかもしれない。

さしあたって、何をテーマに書き始めるかを考えよう。

0 件のコメント:

ページビューの合計