2008年5月3日土曜日

WEB上のプレゼンスを上げていくべきである

久々の更新となってしまった。

日々、情報が発信され、集約されていくこの世界における自分のプレゼンスは非常に低い。

なぜなら、今では総量280エクサバイトといわれる情報量の中で、自分の意見を発信していないからだ。

まして、その1つに重みがあるかといえば、そんなこともない。

薄いお茶にさらにお湯をどばどば足しているイメージだ。もはや濁りすらないだろう。

そんなことでは、やはりいけない。

俺は梅田望夫さんから何を学んだのかということだ。

PDCAサイクルをしっかりと回していかなければならない。

そういうわけで、これからはこのblogのタイトルどおり、日々の気になる出来事を自分流にコーディネイトして発信し、少しでも自分の存在を確認していきたい

0 件のコメント:

ページビューの合計