2009年1月8日木曜日

継続性の重要性

個人的な話であるが、学生時代よりアウトプットが減った。

というのも、もちろん仕事上では自分の能力以上にアウトパフォームしている気がするんだけども、mixiの日記だったりブログだったりで自分の意見や主義。主張。またサッカー感なんかも書かなくなったからだ。

やっぱり研鑽という言葉でもわかりますけど、磨かなくなると錆付くんですよね。
それは脳も一緒で、使わなければ衰えていくわけです。

まあ、書かなくなった理由って実はあって、一応上場企業に勤めているし、機密情報なんかもある。
コンプラが色々うるさいし、WEBにあげると証拠が残るわけで、なかなか書きづらいと思ってた。

でも、日々にインプットされてくる情報量は学生の頃のそれと比べて凌駕しているし、ネタは満載なのであるわけです。
それを情報発信しないのは、ある種罪であるし、自分のマイナス要因でもある。
と、いうわけで、できるだけ発信するように日常的にも習慣づけていこうと2009年は思いましたので、頑張って更新していますとさ。

0 件のコメント:

ページビューの合計