2010年4月7日水曜日

昨日のツイート一覧!

  • 21:29  言語と一緒。
  • 21:29  統計、数学というツールはホント身に付けておいて得はあれど、損はないよなー
  • 21:25  モウリーニョの流儀、読了 http://onc.li/S0G06Y
  • 18:58  けんすうさんの部分を読了。非常にタメになる。天才でないなら、それ相応に戦う術がある #netdesuki
  • 17:59  Xperiaの話がちらほら聞こえる。やはりインフラの価値ってすごい過去の事業費を考えると、やはりdocomoは圧倒的か
  • 17:52  風邪を引き、熱がある時に、辛いのを我慢することが、今後の免疫力向上につながるはず。
  • 17:10  赤い翼レッドブルを飲んで乗り切るぞ!
  • 16:48  外出から戻ってきた。スペイン坂の桜並木がいい感じで桜吹雪だった。今年の春も移ろいでいくなー
  • 14:51  内幸町なう
  • 13:27  電子書籍が流通しても紙はなくならない。なぜなら、技術についていけないユーザーがいるから。
  • 12:26  めしいくなう。今日ほの字。風邪気味だから、体力つけなきゃ
  • 11:55  すごい!クラウドリーディングだって。 AJAXの知識も入れたいな。あぁ、やりたいこと多すぎ http://onc.li/FXHIv8
  • 11:51  こりゃ面白そう。 @dankogai 404 Blog Not Found : [謀図諮]るな[測量計]れ - 書評 - ハカる考動学 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51429221.html
  • 11:46  セルフブランディングの進化系は、個人への投資か。なんか面白そう。
  • 10:21  会議に参加しながらのツイートって議事録と一緒?かなりマルチタスクだ
  • 10:13  まさにリスク分散の考えですね。 @actuaryjp 保険はプット・オプション http://bit.ly/9PzhOa RT @tetsuroito さすが、kazu_fujisawa。人生はコール・オプション http://onc.li/IeTkrV
  • 10:07  なるほど。ありがとうございます。この動きが広がるといいですね。 RT @totodaisuke @tetsuroito 素晴らしいことだと思います!相互会社の株式会社転換は世界的な潮流。経営に株主からのチェックが働くことは、契約者にとって望ましい。国際展開もしやすくなりますし。
  • 09:49  あ、ニューカッスル昇格おめでとう。バットはともかく、スミスも控えとは。来季が楽しみだ。
  • 09:37  今、流行の電子書籍だけど、携帯とかと同様に、データはログで取るんだよね?誰か教えて。
  • 09:35  @totodaisuke さんが4月1日に第一生命が上場したことについてどう思うか気になるなぁ。。。
  • 09:29  金融商品のリスク計量って、セルサイド・バイサイド・インベスターサイドでそれぞれ定義が異なる気がする。
  • 09:27  ハマコーさん、いいこと言うなー QT @555hamako パソコンにも初期設定というものがあるらしい。人間にも初期設定が大事と思う。今日も朝から特別設定で行こう!!今日と同じ日は二度と来ないからな!!
  • 09:25  そういうステップって踏まない人、ホント多いよな。そこを共有するのって、自己努力な面もあるし、そういう議論をふっかけるのもめんどうだし。この辺を暗黙知的にしたいと思うのが、ボクの日本人的観点だったりするのかなー
  • 09:23  でも、悪い面って、その1つのワードが拡がるけど、人によって定義が異なってしまったまま、よくわからなく使うということがあると思う。基本、ビジネス上だけじゃないけど、定義(definition)ってすごく大事。だから、ブレストとかやるわけだし。
  • 09:22  日本語カタカナのいい面悪い面ってあるけど、いい意味では抽象的な概念を伝えやすいとか、ネーミングしやすいところがあると思う。
  • 09:21  この前、ボトムアップ・アプローチ一筋の会社の人と話をした。その会社はボラティリティをリスクと捉えていない。なぜなら、それはアルファを得る機会を逃すのと同義だから。
  • 09:19  一応、金融業界に生きる身として、リーマンショック前後でのリスク計量の捉え方の違いに面白みを感じている。
  • 09:18  ある意味、行動ファイナンス上、仕方ないことかも。俺という事前分布上にて、そういう統計系なつぶやき発信がされると、フォロワーとなる人の事後分布上でのフォローする確率は高くなる的な?
  • 09:17  twitter上で統計解析とか金融工学系・オプション系の話をつぶやくと、そういう人たちが集まる。この分野、狭いと思ったけど、ネット世界では広いのかもしれない。
  • 09:00  実に興味深い。アドサーバー関係、深い思い入れあるし。でも、媒体側にとってみると、かなり厳しい現実が見えてくる。 「メディアもソリューションのひとつ」 http://onc.li/wh84Dr
  • 08:29  さすが、kazu_fujisawa。人生はコール・オプション。 http://onc.li/IeTkrV
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計