2010年6月7日月曜日

せっかくなので南アフリカの地理でも知っておこう



南アといえば、喜望峰のケープタウンのイメージしかない。

せっかくW杯もあることだし、地理でも知っておくか。
ということで、Googleマップでキャプチャってみた。

今回の日本の会場はブルームフォンテーンしか知らない。
決勝はヨハネスブルグ?だっけか。場所はさっぱりわからない。

なかなか国土は広いし、特徴的なのは、海岸沿いの町の名前が、みんな英国っぽいよね。
マゼラン!といいたくなるのもわかるだろう。

ま、これ以上の情報はなんもないけど、もう少し詳しく調べようかしら。

0 件のコメント:

ページビューの合計