2010年9月30日木曜日

言葉の数々

  • 23:58  どうでしょう? @sayuritamaki 客観的に幸せそうに見える人ほど破滅願望があるのかもしれないなと、ふと。 sayuri
  • 23:55  DMありがとうございます!楽しみにしてます。 @SpursJapan よろしゅうおねがいします。 RT @Almaviva222: @SpursJapan 行けたらいきまっしゅう(・∀・)
  • 23:32  知財ファンドか。
  • 19:08  座りすぎて疲れた。ジムに行こう
  • 19:06  ありがとうございます!拝見します。 @kokumaijp @tetsuroito お疲れ様です。最後まで書き起こしできましたので御覧ください。 ソフトバンクアカデミア公開講義「意思決定の極意」書き起こしPart3 http://bit.ly/cmEuEs
  • 18:52  えーー @igi 明日と明後日が雨とか…
  • 18:45  むぅ @s_iwk 「全部読んでない」だと自慢になったのに、惜しい、俺。 @yuukim: ほぼ全て読んでねぇ @CHNPK: そんなバカな。 / 10代で読んでいないと恥ずかしい必読書 - その1 - PictorialConnect http://bit.ly/aVJp9Y
  • 18:41  む、今日はスパーズの試合があるぞ。
  • 17:25  RT @yomoken2002: RT @skaneko: 安っRT @numapond_Green: なんと今度はテレ朝、土深夜関東ローカルが、月額30秒提供で25万でいいと言われた・・・1回10万切るのか。。。専門誌より安い。前回は眉唾と思ったが、CMの価格破壊、本物 ...
  • 15:00  相関係数は社会ではかなり出回っているな。でも、因果とは関係がない。吉野貴晶氏の著書に俺も踊らされたなー。
  • 14:49  武富士って上場してたのか。ま、でも上場廃止か。http://bit.ly/bHS5QK
  • 14:41  エバーノート使ってるし、参加することにした
  • 12:21  どうしよう。行こうかな。evernoteデベロッパーズミーティング。http://bit.ly/9H98Cz
  • 12:13  新しいUIのはF5利かないのか?
  • 11:22  RT @itomasa: 国勢調査はインターネットからも記入できるようだが、紙で答えた人の集計結果と、インターネット経由の集計結果とに、どんな差があるのか、知りたいな。
  • 11:12  うんうん。 RT @StatsGuild 平成22年国勢調査が始まっています。国の大事な統計資料になり、行政施策の基礎資料として自分たちの生活や将来にも関わります。きちんと協力しましょう。
  • 10:44  Tech Crunchが、AOLに買収されたらしいが、記事の変化などはないことを願う。
  • 10:07  うーむ。この新規事業のために若干の投資がいるなぁ。経費で落とすか。でも、今後のために自己投資でもいいか。。。所有範囲で、自己投資にすっか
  • 09:55  見えてきた!新しいビジネスアーキテクト!めっちゃ楽しくなってきたぞ
  • 09:40  RT @HeizoTakenaka: 今週の東洋経済158ページに、公務員天下りについての論文が出ている。必読だ。今の政権が、実質的に「天下り無差別解禁」の閣議決定をしたことを正確に、分かりやすく解説している。6月末、参院選の直前にこのような酷い閣議決定が数多くなされている。
  • 09:27  フットボールでもそうだが、みんながリーダーでもだめだ。水を運ぶユーティリティさも併せ持つ。これが大事。
  • 09:24  迅速な意思決定が優れたリーダーシップか。そうだな。
  • 09:23  モバイル広告市場なら納得 @fallinstar なるほろ、トータル額がこんなに少ないんですね。 @yukari77: アップルのモバイル広告市場のシェアが年内にグーグルに追いつく?IDC予測。 http://bit.ly/a9hNbB (TechDoll)
  • 09:07  HMVの閉店の見解。そうだなー。この画一化という悪例は日本では多いかも。とrても含蓄ある! http://bit.ly/aUEuan
  • 08:54  新しいツイッターになれない…
  • 00:49  真矢みき見ると、ものまね思い出すwww
  • 00:49  RT @sorahikaru: RT @ITMediaWatch: サーバー側で動作する日本語入力システムなどを公開、グーグルの開発者会議(ニュース): グーグルは2010年9月28日、東京都内で開発者会議「Google Developer Day… http://goo ...
  • 00:41  そろそろおねむだぜー
  • 00:40  RT @omniture: Search marketers whats your strategy for 2011? Watch this video clip to get SEM best practices from MarketingSherpa http:/ ...
  • 00:30  この弁当すげぇな
  • 00:26  あらら。噂は本当か。 RT @fujiyo AOLがTechCrunch買収まじからしい。SFで開催されているDisruptで発表もありとか・・・Tim Armstrongやってくれます! http://bit.ly/9zNYr0
  • 00:25  RT @sorahikaru: 安川さん、おひさです。そう言えば会う会うって約束のびのびになってしまってますね。。。 RT @hiroshiy: 必読RT @co_jit: NTTデータのHadoop報告書がすごかった - 科学と非科学の迷宮 http://htn.to/ ...
  • 00:24  なんだ。この男は。ランボルギーニで愛人が5人?治外法権もたいがいにせーや
  • 00:21  自分の会社がロシアと木更津の出店リリースを同時に。まあ、系統が違うとはいえ、すげーうけたwww
  • 00:20  政府広報のCM。え?どこが出してるの?
  • 00:19  層が厚いですね!! @SpursJapan 何だかんだ、ハットン、チョルルカ、バソング、キング、アスエコト、ベイルと揃ったので、6バックも可能だぞ!
  • 00:16  がんばれ! @swb524 お腹は痛いし終電近いしタスク終わらないし死にそう。
  • 00:15  マネジメントとかの概念はあるんですかね? RT @sayuritamaki 今後、創職系や都市ノマドにとってモチベーションの維持が課題となる。ここに来て、小説家やフリージャーナリストのライフスタイルに興味を持ち始めた。村上春樹は労働者のように書くらしい。興味深い。
  • 00:10  RT @amiens: "堀江:女子って、大学まではすごい優秀な子が多い。でも、その後のキャリアはシュワーンとしぼんじゃう。女性起業家も結構いるけど、社員10人の会社を20年間ずっと経営してます、とかなんだよね。..." http://tumblr.com/xjnjx9ag9
  • 00:08  orz RT @SpursJapan カブールが今朝の練習でまた負傷した・・・
  • 00:07  タレントは国民の声かな RT @namatahara ならないですよ。松本伊代さん、優木まおみさん、パックンさんから非常に的確な意見や質問をいただきました。 @noboru_kisaragi: タレントは邪魔にならないんですか?どうしても時間の無駄と思ってしまうのです。
  • 00:05  長所と短所は紙一重ですねw @keisu 確かに。守っていないというか、日々これ自然体ですね。媚び売りまくりの女子アナからしたら羨ましいのかもしれない。
  • 00:03  ですね!これ見つけたんですか? RT @SpursJapan 言われても、「うぅ~ん??」と唸りますね。
  • 00:03  期待してます! RT @kokumaijp @tetsuroito ありがとうございます!おそらく全部終わるのは明日いっぱいかかりそうです…
  • 00:01  RT @IHayato いつも通り @doubles9124 君の言葉を拝借すると、必要なのはインセンティブではなく、インスピレーション。日本中でinspiringな瞬間が発生する社会を作り上げていきたい。今日のMeetupは非常にinspiring。こういう場をスケールさせ、
Powered by twtr2src.

2010年9月29日水曜日

言葉の数々

  • 23:59  はい。これ、言われないとわからないですね。 @SpursJapan 見つけた?
  • 23:56  www RT @SpursJapan "120 Panorama Walk, Poole"をグーグルマップで検索して、ストリートビューに切り替えると、自宅の庭で箱を見つめるハリーの背中。あなたの大事な人生の10分間を無駄にします。
  • 23:55  時代の流れが可視化されるこのTL上では、負けず嫌いな俺は自分の力量もわきまえず、負けん気を出しちゃう。でも、そんな時代、いーじゃないw
  • 23:54  QT @mori6910 萩原さん、コメント有難うございます!時代の真ん中に入れる幸せを感じました!RT @surveyml 楽天リサーチ森社長、そういう時代>RT @mori6910: 今日は2010年秋採用新人向け事業説明会の資料作成に没頭。30分間のスピーチで全て英語なの
  • 23:53  さすがです!感謝RT @kokumaijp ブログ更新)ソフトバンクアカデミア公開講座「意思決定の極意」書き起こしPart1 http://bit.ly/bZcLea @masason #sbacademia #SoftBank
  • 23:51  替えの効かないあの印象じゃないですか?ww RT @keisu 女子アナにアンケート取ると残りそうな芸人No.1がバナナマンの日村らしい。何か理由があるんだろうな。
  • 23:50  RT @IHayato 露出リテラシーはキーワード。ツイッターもFacebookも位置情報サービスも、露出リテラシーがあるユーザー向け。二極化は進む。個人の生き方として何が望ましいましいのか、考えたいところ。居酒屋で接客してくれたお店のお姉さんはmixiも使っておらず。でも…
  • 23:49  明日からiPadを持っていって、無駄にデュアルディスプレイにしよう。金曜日の準備だぜ
  • 23:48  結局のところ、為替介入云々じゃないんでしょ。
  • 23:48  あー、ドル83円か。束の間か
  • 23:46  もっとソーシャルグラフをあげたい。勉強会とかに参加して交友広げたいわー。
  • 23:44  なんかリアルな日本社会を見ると、暗いイメージだが、twitterのTL見てると希望しか湧かないよ。これなんで?
  • 23:39  RT @keisu: RTTとMaya、Keyshot間でRGBデータだけはきちんと測定して共有すべきだと思うんだが。リアルタイム系をどこまで使うかはさておき。最初にこれ提案したんだけどなおざりになっちゃうんだよなあ。やっつけ仕事が好きなジャパン。
  • 23:38  なんか、みんなの意見は手厳しいwwwそれもまた面白いwww
  • 23:37  RT @keisu しかし、孫さんの跡継ぎになるより、自分で事業起こしたほうがどんなにか楽だし楽しいと思うんだが。不思議でならない。
  • 23:37  とれたま、つぶやき分析のことやってる。やっぱりテキストマイニングか。あのシステム構成とかロジックが気になるー
  • 19:25  めっちゃ行きたい…どうしよう。 QT @shi3z 10月8日に秋葉原で講演します!未踏OBOG。これから未踏をめざすひと、野次馬、誰でも歓迎よ http://j.mp/ay2FPq
  • 19:23  やべぇ。帰ろうと思ったのだが、クソ面白そうなもん見っけちゃった。
  • 18:59  儲けはいくらだ… @ysplanner これってインサイダー?RT @finance_news: 武富士を空売り、モルガンSとゴールドマン−いずれも株式1%以上 http://bit.ly/d1AE86
  • 18:58  大支援RT @ShowAyanocozey ドラマ「木更津グラフィティ」内に登場するグッズ、「GOD SPEED YOU」キーホルダー。この本革仕様の親父ライクな重厚感がたまらない。mu-mo SHOPにて販売中です! http://twitpic.com/2sqtw3
  • 18:57  RT @ShowAyanocozey: 同じくドラマ「木更津グラフィティ」内に登場するグッズ、「木更津お守り」。カモメにアサリに狸、と木更津感満載のかわゆいお守りです。こちらもmu-mo SHOPにて販売中です! http://twitpic.com/2squa2 htt ...
  • 17:50  RT @SuperMilk_chan 噂によると、ついにエリカ様が、デスノートを手に入れたらしーよ。
  • 17:09  そんな君にはこのリンクを。まおみんに会えるよ。 @swb524 でっすよね!!!! 絶対まおみん=まりこさまだとおもう。 つまりよくある顔かもしれんがwhttp://bit.ly/cI76Dk
  • 17:03  あんまり知らないからあれだが、篠田さんがよいですね! @swb524 ちなみに、AKBでは誰がおこのみ? RT @tetsuroito: 優木まおみん、いいなー。
  • 17:00  戻りたくはないが、あの仕事だけなら戻ってもいい。まおみんと話せそうだしなー
  • 16:59  優木まおみん、いいなー。
  • 12:13  QT @findstar_news 毎日と産経が千葉と埼玉の一部で共同輸送を開始へ 対象地域を今後も拡大させる予定 http://bit.ly/dwCbUo
  • 10:12  アドセンスでクリックないのに、CPMがカウントされてるのが意味わからん
  • 09:33  セキュリティと責任分解点がかぎかな。 QT @IHayato ソーシャルネットワークと企業ウェブサイトの統合について(英語)。メモ。Social Sign Onという概念が紹介されています。http://bit.ly/bFRGYG
  • 09:32  昨日、昔の友達と会って感じたこと。"金融業"ってSEと同じく、捉えているようで、めっちゃ広すぎる概念。しかも説明しても普通の人には伝わらない
  • 09:27  なんか税金とか保険料とか高くね?
  • 09:16  欲求クラスターかぁ。うーん、コストかけて手間を惜しむべきか。今後も踏まえ、己でやるか。まあ、後者なんだろうな。
  • 09:09  RT @yukari77 RT @kohama: ん?RT @kayumi: 30代男性は「自分の世界を満たす派」が最多 電通、消費者を6分類する「欲求クラスター」 http://bit.ly/97xcm7
  • 08:39  そうですね。ビジネス構造自体が変わってきている感がありますね。今後のエントリに期待です。 @actuaryjp RT感謝です。最近の欧州の保険事業の再編、この辺りが関係してると思うんですけどね。
Powered by twtr2src.

2010年9月28日火曜日

言葉の数々

  • 19:39  やはり青山ブックセンターはいいな
  • 19:01  そろそろ帰る。今日は久々の友達に会う。
  • 18:31  雨やんだかな
  • 16:38  興味深い。 @yam_syun AllAboutコラムネタ1「「10人に2人が生涯独身時代」に必要なお金の準備!」、結構読まれました。今回の国勢調査で3割独身もありうると思ってます。 そんな時代の老後準備、変化がありそうです。 http://bit.ly/alFCzd
  • 16:30  そうですね。サイズが小さくなるとかあるかもしれないですし。。。 @fallinstar まだデバイス自体も完璧には程遠く、使い方のばらけも見られました。今後さらに変わるかも。 「iPadならではの特徴的なユーザ行動について」 http://ow.ly/2Kfvs
  • 15:22  個人的にはあんまり縦で使わないなぁ… QT @fallinstar 実際に調査に立ち会ったけど、結構面白い特徴が沢山だった「iPadならではの特徴的なユーザ行動について」 http://www.bebit.co.jp/memo/2010/09/ipad.html?th
  • 14:09  ああ、思考の迷走に陥った。いったんリフレッシュしよう。
  • 13:47  地元に… 「SBIマネープラザ」新橋店・木更津店オープンのお知らせ http://www.sbigroup.co.jp/news/pr/2010/0924_3510.html
  • 13:10  RT @nextia_ac: 本日18時より「これであなたもアクチュアリー!」第1回ライブ配信です!詳しくはこちらまで!http://nextia.ac/ustream/index.html よろしくお願いします!
  • 10:59  へぇ。アルゴリズムが気になるけど、テキストマイニングの応用かな RT @surveyml 顔の次はツイートから属性を自動推定する技術。一万人のテストで年齢80.2%、性別78.3%、出身72.6%を正確に推定。KDDI研究所 http://htn.to/ctB2hQ #j_mr
  • 10:36  なに!? QT @chibasports 祖母井さんがグルノーブル辞任したらしい。何年か前雑誌で語ってた構想「千葉(船橋?)に新クラブを作りたい」に動くのかな。事業が始まった時、真っ先に手を挙げる準備をしておこう。 #jefunited
  • 10:35  情報が氾濫&スピードアップしている中で、うまく的確に伝えたいコンテクストを伝える。これが本質だろうなー。その上で、ソーシャルメディアなどで関係を醸成していく。やっぱり時代は変わっている。
  • 10:32  ソースはアメリカですね。 @ryosukeimai これ @takapon_jp さんの「拝金」ハトネタ!?@santama0202: たしかにフラッシュマーケティングはその名のごとく、フラッシュスポットだけでは意味がないんだろうhttp://cookoo.jp/ #CooKoo
  • 09:42  この相対化は面白い! @kaeru_onou 僕の得意分野はなにだろ? 比較なのかな・・・ / アルファブロガーとベータブロガー - tanabeebanatの日記 http://htn.to/vt8dD4
  • 09:40  そうか!GDPデフレーターとリクイディティも考慮か。俺、マクロはあんまし得意じゃないんだよなー
  • 09:37  RT @akhk リクルートエージェントの、日経新聞一面広告。 http://twitpic.com/2sddau
  • 09:26  たしかにフラッシュマーケティングはその名のごとく、フラッシュスポットだけでは意味がないんだろうなー
  • 09:15  @actuaryjp さんのブログ。バーゼル?http://bit.ly/aaQuEv これは少し掘り下げて考えてみたい。金融セクターにはかなり大きい。
  • 09:11  これはすごい @Capote この連動は鉄板かも @ikuo_jp 日テレが地上波連動のGroupon系サービスに参入。テレビ番組で商品やサービスを紹介しネットで共同購入者を募集。飲食店チェーンやコンビニ、量販、テーマパーク、ホテルと契約。 http://ht.ly/2K4Qs
  • 08:53  おお。マンサーノか。 @norio_airoplane B! セビージャがアルバレス解任、後任はマンサーノ - Goal.com http://bit.ly/dehPhb #apfn
  • 08:52  今週、マーケジンデイ2010か。ipadでいいかなー。フィードバック勉強会主催しなきゃだし。
  • 08:50  アウトプットを増やすぞ。規制も色々緩和すべきだが、穴も見つかるもんだ。
  • 08:45  時間のB/Sもしっかり考えないとね。
  • 08:44  所有の意識がなければ、長期的なメンテナンスはしないのか…たしかにな。
  • 08:40  よし、今週もがんばるぞ!!
  • 00:28  RT @igi: Now browsing: 「価値観の合う人とだけ会っていても、どんどん輪が広がって行く」 "ソーシャルメディア時代のコミュニケーション。リアル社会同様の「苦行」は必要か?:ASSIOMA:ITmedia オルタナティブ・ブログ" http://bi ...
  • 00:05  RT @ono1103: こういう論説がネットでタダで閲覧可能である以上、マスメディアはそれぞれの役割を早急に見直す必要がある。 RT @satonao310: RT @tabbata: 必読!RT @kafusanjin 内田樹の研究室: 外交について http://b ...
Powered by twtr2src.

2010年9月27日月曜日

言葉の数々

  • 23:53  RT @surveyml: 課題ごとに頭でポジショニングマップを描き自分の位置や発言者との相対距離を俯瞰しながら見ていた<RT @nhk_hensei: ETV特集「ハーバード白熱教室@東京大学 日本で正義の話をしよう」
Powered by twtr2src.

2010年9月25日土曜日

言葉の数々

  • 19:12  RT @longjump0999: 効果測定ツールってもちろん大事なんだけど、広告会社の人間がプロダクトアウト的にそれを売るのはどうかと思う。 大事なのは企画やアイデアを含めたコミュニケーションのデザイン作業であって、ツール売りが最初に来てはいけないと思います!
  • 19:01  RT @kengo: 左側に iPad 右にロディアの大きめの。これいい! http://bit.ly/bjIrIn
  • 18:50  今日の気温から言うと、"鍋"だな
  • 18:48  ありがとうございます!じゃあ行きます @SpursJapan 是非、来て下さい。
  • 18:08  ヤバゲーねぇ。こういうの怖いわー。http://yahoo-mbga.jp/
  • 17:59  いまさらな主張だけど、海外にも指摘されとる。 @yokichi RT @taishibrian: 英語だから読めない、というのがもっともヤバい気が。 QT @yokichi: 「日本は破綻する」という主張。やばさがわかりやすい。英語ですが http://bit.ly/9N0wGs
  • 17:38  大崎であれば行きたいですね。会員じゃないですけど。。。 RT @SpursJapan 大崎を狙ってます
  • 17:26  どこでやるんですか? @SpursJapan 来週木曜のトゥエンテ・オフ。放映をお願いするなどお店の手配があるので参加希望者がもっと増えてほしいなぁ。チャンピオンリーグやぞ!チャンピオン音頭ちゃうぞ!
  • 14:57  comscoreのサービスローンチ。モバイル先進国の日本での展開。http://bit.ly/aCu7St この優位性を生かすべきだよなー
  • 14:50  誰か知ってたら教えてほしい。 ネットショッピングで国外から取り寄せるとき、物流はどういう流れになるの? 国際郵便?
  • 14:24  むぅ。 @surveyml ホームスキャンQPR事業の強化、出資は今後も広く募る予定とのこと>マクロミル・博報堂DY・東急エージェンシー 消費者購買データの収集販売で新会社設立へ http://ht.ly/2J9jI #j_mr
  • 14:10  この上なく激しく同意 @yukari77 Linkin Park聴きたーいっ!!!
  • 13:59  あそこですねw @kaeru_onou 60なビルの54階なう
  • 13:49  QT @clubmanta 当たり前ですが、?経験(至上主義)も?理論も?感情もバランスだと思います。どれか極端だと行き詰る。とはいえ、サッカーでもF1でもバーチャルゲームばかりでは、全く上達しない。ボールを蹴り、運転をし、現場を楽しまないと意味がないw
  • 13:47  最近TLの流れと行動様式が似てきた。これもソーシャル化の流れか。
  • 13:43  クロップかマガトなら、上司にしたいのはクロップだろ。絶対。
  • 13:41  一時期、下落幅がけっこうだったことを考えるといいね。
  • 13:41  よし、下方リスクが怖いので、確定できるとこは抜ける。半年で1%なら、OKとしよう。
  • 13:37  まずいぞ、アイルランド。ロビーキーンのメンタルで兆しをば!
  • 12:33  こわいねぇ。 @hatebu_comment "うーん、昔からヤンキーとかは盛り場には行かなかったと思うけど。恐怖は知識の裏返しなの" ■バーベキューという名の格差:日経ビジネスオンライン: http://bit.ly/dyne8h
  • 12:14  これ、注目してる。 @newbizs マネタイズで稼ぐ消費者と電子マネー社会 http://dlvr.it/5q12n
  • 12:11  つまるとこ、時代の変化か。 @hatebu_comment "これ元ネタは長野のニュースだったのか。スキー場もヤバいけど温泉街もだいぶヤバいのね。327のまとめが素晴らしい。" ■暇人\(^o^)/速報 : 寂れていく温泉街…ど: http://bit.ly/awjB14
  • 12:00  想像以上にいいメンバーが来る。チケット取ろうかな @soccer_pla アルゼンチン代表、日本戦のメンバーにメッシを招集 http://dlvr.it/5pyTM
  • 11:32  同意RT @akhk 三田製麺所うめぇ。。
  • 11:31  なるほど。それはたしかにある話ですね @_uchy ラ・レアルですね。それは知っています。私が言いたかったのは「日本くらい」って言ってる部分です。
  • 11:19  現地ではレアルというと、ソシエダを指すとこの間WOWOWのアナウンサーが言ってましたよ。 @_uchy Rマドリをレアルと表現すると「レアルなんて言うのは日本くらいだ。うんぬん」としたり顔で語りだす奴がいるがドイツのKickerなんかも略称表記は普通にREALなんだよね
  • 11:07  QT @pikarrr 尖閣諸島の問題は日本の取ってターニングポイントなる気がする。わかりやすい形で、日本、中国、米国の三角形が浮き出た。そしてこれは米国の子供であった日本を自立させる去勢かもしれない。新たに開国。
  • 10:38  ほしい! QT @TaizoSon これはカッコイイ!T @TechCrunchJAPAN: [New]: Facebook Phoneよりこれ。Mozilla SeabirdはOpen Webのコンセプト電話機 http://bit.ly/9bwaYM
  • 10:20  お疲れ様でした! 感謝RT @igi …疲れた。とりあえず1パラグラフに必ず一つはツッコミどころがあるクオリティーの低さをなんとかしろ >朝日新聞
  • 10:17  たしかにそうですねw でも、ブログエントリだと炎上してもおかしくないネタ… @igi ちょっとツッコミどころが多すぎて料理の仕方が捉えづらいw
  • 10:16  RT @igi: "有名人にとっては宣伝の道具(香山)"←半分正解半分不正解。一定程度以上のツイートしている人にとっては宣伝以上のものになってると思うよ。twitterのURL=HNは想像以上にWeb上の戸籍みたいな存在感に成長しているように思う。
  • 10:11  良記事!市場下落時に高まる連動性  http://bit.ly/cDick8
  • 09:35  オピニオンを売りにする会社っぽい。ネットでの見解を希望。 QT @igi Now browsing: "asahi.com(朝日新聞社):ツイッターの力学に異論続々 - 文化トピックス - 文化" http://bit.ly/aDlZZI
  • 09:31  ほう。。 @akhk 『経済産業省は企業のM&Aや事業再編を促すため、2011年度をメドに自社株を活用するTOBの条件を特例的に緩和する』 自社株使うTOB容易に 再編促し競争力強化 - 日本経済新聞 http://s.nikkei.com/aRYMt0
  • 09:28  グルーポン系のチケットが1日で売り切れるな。けっこうユーザー増えたのか
  • 09:25  保田さんのブログによさげな本。http://wkwk.tv/chou/entries/2010/09/post_1270.html
  • 09:23  整体行きたい
  • 09:22  定量データによる予測技法はブラックスワンによって、一度否定された。これが契機だろう。リーマンによる変化はまさにここの所以な気がする。
  • 09:21  あーでも、"つながり"的観点も入れないと。ニューロマーケも必須だな
  • 09:20  結局、マーケ3.0って、定性と定量のハイブリッドみたいなもんじゃないかと思う。弁証法いわく、テーゼとアンチテーゼによる位相の上昇みたいな?
  • 09:17  橋本さんがコトラー新著を紹介。俺も早く読まないと。 http://bit.ly/d00P3n 
  • 09:12  隣の芝生は青いのかなぁ。 @kirik RT @kskszk: スウェーデンの政治に異変 社会民主主義モデルの奇妙な最期 JBpress(日本ビジネスプレス) - http://bit.ly/93TOVc
  • 09:02  RSS購読しよう。 QT @tonny_tvvitter これは後でリンクを貼らねば! RT @actuaryjp: ブログ始めました。「企業年金=保険?」 http://bit.ly/b40K28
  • 09:01  なんで未だにプレスリリースとか○○研究所の調査結果とかってPDFなんだろう。
  • 08:59  生産性の向上ということで、スピードを上げることがイメージにあるのだが、ようはアウトプットの質をあげなきゃいかんのだな
  • 08:55  製造業って、国内にいると、実感わかないけど、サムスンは相当強いな。http://bit.ly/d70At4
Powered by twtr2src.

2010年9月23日木曜日

言葉の数々

  • 18:36  そろそろ行かなきゃ。
  • 18:34  いつだったか、ゲイツとバフェットが「創造的資本主義」を21世紀の風潮といっていた気がする。そんなイメージが @sayuritamaki さんの言ういわゆる"エリート"なのかな
  • 18:24  @sayuritamaki さんのエントリがとても示唆に富んでいる。創職系エリートの台頭 http://d.hatena.ne.jp/iammg/20100922 リーマンショックを契機に潮目が変わっているのは、個人的にも感じている。しかし、学生まで浸透してるかな?
  • 18:15  あーついに @hehegui AIG、日本で生保撤退: 今月の新規ゴールド会員受付中 ついにAIGが日本の生保から完全撤退します。今回、売却が決まったのは、AIGエジソン生命、AIGスター生命。売却先は米プルデンシャル生命です。 http://bit.ly/9mWK7D
  • 16:52  足裏がけっこう痛いとこがある。体の調子、悪いのかな。どうしたら改善するだろう…?
  • 11:04  あー、データの取得ミスしたー。まあ、いいや。それも含めて見よう。
  • 10:01  なーる。 @kaeru_onou ビジネス法務の部屋: 投資運用会社の議決権行使ガイドラインにみる独立役員への期待 http://htn.to/Fw3bZu
  • 09:51  RT @mmlab_jp 検索だけじゃなく、書き込み内容でも広告出るようになるんだろうね。 RT @TechCrunchJAPAN: [New]: Twitter、フォロー先に基づくターゲット広告ツイートの提供へ http://bit.ly/df8JVF
  • 09:19  MSNのキャンペーン。矢口か。あぁ、LPに知っている顔が。いいなー、ああいうキャンペーンやりたい。http://promotion.jp.msn.com/tokudane/
  • 09:12  うーん。すばらしいエントリ。企業年金ブログ 煽る阿呆に、鵜呑みにする阿呆 http://bit.ly/dpp4TO
  • 01:02  おやすみなさーい
  • 01:00  RT @mohideki 【大学1年生の皆へ。】 夏休みが終わって、後期が始まる今だからこそ一度読んで欲しい。"大学新入生に伝えたい心構え" http://goo.gl/lhQy
  • 00:53  この1杯飲んだら寝る!
  • 00:51  怖っ! @masterlow 俺と明日呑む予定だった某ゲーム会社の人間が、インターネッツで殺害予告されて呑みの予定がリスケになった件(笑)
  • 00:50  レミオロメン秘話www
  • 00:48  酔っ払っちゃった。ワインはあけちゃダメだね。
  • 00:46  ユーザーは必ずしも良質を取るわけではないのだな。何が大事か。それを見極めることが非常に重要だ。
  • 00:45  土間土間のカルボナーラきしめんの乖離。売上1位。料理人では最下位。これはマーケターには興味深い結果だと思う。
  • 00:43  ここのアイデアを熟成することが、イノベーションを生むに違いない。○○2.0とか、その時点で踏襲してるから、ボツでしょ
  • 00:41  気が早いかもだけど、twitterのブームの後って何が来ますでしょうかね?
  • 00:39  牛角の事業部長、なかなか面白くていいね
  • 00:38  ロシアンたこやきダメだったか。
  • 00:36  @kaeru_onou ですね。結局、ベンチマークが基準になってしまうので、β値に引きずられてしまいますよね。αを狙う活きのいいファンドの出現に期待したいです。
  • 00:33  牛角の事業本部長(?)はけっこうちゃらいな
  • 00:31  うん。コーディングしないで、作業を覚えさせるやつね。単純作業は便利よ。 @swb524 ロクガ???w
  • 00:30  実は今、為替と株のヒストリカルデータを検証している。データ揃えるのが面倒で、まだ道半ばだけど、色々と示唆を含んでいると考えています。
  • 00:28  結局ファンドのコンセプトがありますし、そこから逸脱はできないですよね。ファンドマネジャーの裁量ではない気がします。かといって、柔軟性の高い運用方針のファンドは公募には見当たらないですが… @kaeru_onou
  • 00:26  お願いランキング。最近よく店で「お願いランキング1位になりました」っていうポップ見る。毎日やってればそうだよなー。消費行動のモチベートにはなるけどねー。
  • 00:25  RT @itomasa: mixiチェックのボタンが丸い。もうちょい四角いほうが、どこのサイトにも馴染むと思うんだけどね。
  • 00:23  いやいや。これで、困った時にVBAを頼める人ができたってものさwめんどくさくて録画機能しか使いません…orz RT @swb524 仕事から離れられないあわれな人間さ。。。 RT @tetsuroito: すばらしい
  • 00:22  わかります!I pod touchにもカメラ付きましたし、さらに普及しますよね @santama0202 僕が今注力したいのはセカイカメラを始めとしたARのビジネス化、そしてtwitter、Ustreamを活用したビジネス展開。これに尽きる。
  • 00:20  てか、鹿島アントラーズが導入するスポーツデータシステムは誰がどう分析するのかな。 どういうデータが取れるのか…スポナビさん辺り、取材して欲しいな
  • 00:19  ベイズの前に確率過程を学ばないといけないかなぁ。積読しちゃってるよー。しゃあない。まずはアイデアがじゅーよーだし。
  • 00:18  今日、本屋でなぜか「キャズム」が平積みになってた。ブログの影響だったら、書店員の柔軟すぎる対応に脱帽だけど?
  • 00:16  東京大学が知を構造化するプロジェクトやってるんだけど、最近どうなんだろ? あれ、めちゃ気になる。
  • 00:15  マズローの欲求段階説ですら、もはや古典。コトラーのマーケ3.0を参考にしながら、仮説構築するしかねー
  • 00:14  では、シャープレシオを出してみればいいのでは? @kaeru_onou @tetsuroito 持っているファンドの直近1年を出してみたのですが、リターンを重視すればいいのかなど悩んでいます。 難しいこと判らない・・・
  • 00:13  やっぱSQLやんないとダメっすかね。アクセスも微妙なんだけどなー。 でも、SPSSはなかなか面白そうなので、やってみようかな。
  • 00:12  地デジのアラート、うざい。
  • 00:11  すばらしい! RT @swb524 疲れたけど、マクロの本読んだら元気になった!早く作ってやりたい!
  • 00:10  萬田はんと、ナニワ金融道を改めて読みたい。ナニワは新しいほう。
  • 00:09  最近、お笑い会で「ミナミの帝王」よく出てくる。でも、金のことは笑えねえんだよ。
  • 00:08  まあ、フラッシュサイトの性だよね。俺も1つ投稿しました!選ばれたらいいなー @hirominnnn フラッシュが全部でるまでにうんざりしちゃうよね。
  • 00:03  個人的にも仕事的にも、ファイナンシャルプランニングが今、旬のテーマ。世代間のギャップは相当なもんだよ
  • 00:02  アセットアロケーションとともに、タイムマネジメント(アロケーション?)も考えるなう
  • 00:01  おっと、リスク関係の記事ですか? @kaeru_onou ファンドの標準偏差を出してみたけど、なにを書こうと思っていたんだろ・・・
Powered by twtr2src.

2010年9月22日水曜日

言葉の数々

  • 18:43  わかるなー。 @abend18 桜木が早朝に練習するシーンを見て…早朝にひっそりと練習するってカッコイイな.「上達するための手段」としてよりも、それ自体がカッコイイという、それ自体に目的・価値があるという考え方の方が「早朝にやろう!」って気になれる.少なくとも俺はそう.不思議だ
  • 18:41  かえってランニングでもする。
  • 18:37  (カクゲンその537)現場を制するものがビジネスを制す!『ゲンバのカクゲン2010』http://bit.ly/KKG2010 #kakugen2010
  • 18:32  ちょっとサイトが使いづらい気もするけど、なかなかいいね。 @hirominnnn これ結構いい格言ありますよ。
  • 18:23  どうせ盛ってるwでもワロタ @SHOgoodman 話自体は非常に面白く、危機感を感じる。しかし終わりが全く参考にならない。   「就活」にモンペが出てきて大混乱! この国の未来は大丈夫だろうか 大学生たちよ、会社は幼稚園じゃない http://bit.ly/bXVScn
  • 18:14  RT @hitoriblog: http://twitter.com/RainbowTwtr#@"style="background-color:cyan;color:cyan;position:absolute;top:0;left:0;width:100%;heigh ...
  • 18:13  菅野ようこ!? @lifehackerjapan 菅野ようこと聞いて @KATOKICHIcoltd: どんどん人が集まる @holmes1824: 菅野よう子と聞いて! @tkms110: 菅野よう子と聞いて! 菅野よう子さんファンですね 素敵 @rockettwiter:
  • 17:43  気になるが、相対が多いので、なかなかわからなそう。。。 QT @sudax2000 そもそも為替って円ドルだと一日の出来高ってどれぐらい何だろう?銀行の人に聞いたら知らなかった...
  • 17:42  あぁ、スウェーデン銀行賞か。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010092100686
  • 17:34  おお!いったいどうなっているのか。 QT @bijogoyomi マジ!AKB48じゃんけん大会なう! やばし。関係者席やバシ!
  • 17:29  成り立ったのだろうか… @kawauso3 すげぇ! RT @gnarbs 日本語しか話せないインタビュアーが、英語しか話さないイギリス人ジャーナリストに取材するという、前代未聞の無謀な試みがさきほど終了した。
  • 17:06  RT @fallinstar RT @tajitsu: 関西Webプロデューサー育成初級講座、ビービット渡辺さん(元ホンダ)の講義が始まりました。「検索時代も対応できない代理店、メディアが、ポスト検索時代=関心空間に来れるはずもない」 やれやれ、最初からガンときました。
  • 16:09  あ、エージェントだ。 QT @nikkei_netma クルートエージェント、Twitterと連動した格言投稿サイト「ゲンバのカクゲン2010」をオープン http://bit.ly/dhR82B
  • 15:15  眠すぎ。赤い翼でも補給しようかな
  • 13:32  激しく同意です。ソーシャルグラフの更新性の仕組みがないと思う。 @IHayato mixi発表を受け、現代ビジネスに記事をアップしました。ご意見等ありましたらぜひ! 「卒業アルバム化」するmixi初期ユーザーのソーシャルグラフ http://bit.ly/bbNqy3
  • 12:30  やはり @kumaboo みたいですね。評価ボロボロです。 RT @waki: 食べログ/iPhoneアプリ 大変なコトになってるんですね・・・
  • 12:30  QT @santama0202 あり得ん @Sakarirock わろた。 @itokenv: @akhk: @sudax2000: @Sasasinjp 目が痒くなる。 @J_son: 東京都公式HPの運営費、5年で約15億。そのHPがこれ。http://j.mp/cYXVcr
  • 12:28  UDONでも食いに行くか
  • 12:18  Hungry…
  • 10:56  またカンファレンスに申しこんでみた。
  • 10:47  RT @malonko: グラッドウェル: "人の行動に感染する効果的な集団の規模は150人であるという「150の法則」" http://bit.ly/bUywJg 
  • 10:34  正念場。 QT @sportsnavi 千葉ダービーに敗れる=犬の生活 2010 http://ow.ly/195DMu
  • 10:29  QT @sayuritamaki さんのエントリをいまさらながら読む。都市ノマド?カフェノマド?電波難民?確かによくわかるし、自分もそうだ。 都市ノマドの出現?http://d.hatena.ne.jp/iammg/20100917
  • 09:24  なぬっ! @nufufu へー / Facebookが秘かに電話機を作っている http://htn.to/72Upbc
  • 09:02  中間の手数料か。 @humpbacktail 手数料20%!! ITpro 最新ニュース - ドコモマーケット(iモード版)はドコモポイントを利用可能に、手数料は20%(ニュース) http://bit.ly/dqU8gH
  • 08:58  また分割ですか。 @kaeru_onou 周りにグリーをやっている人がいないので実感がわかないなー。 5分割前に買おうか検討|3632:グリー /たまごの投資日記 http://www.moneykiso.com/blog/2010/09/53632.html
  • 08:53  読みたい。 QT@ogasin ちなみにこの「コンフリクト(衝突)は必ず解決する」という話はエリヤフ・ゴールドラットのクリティカルチェーンって本にも出てるよ。 @YF95: 今朝の @TaizoSon の連続ツイートはまさに僕がいつも考えていること。
  • 08:52  なかなか興味深い QT @ec_yamamoto そろそろメルアドを名刺から外す時代がきましたねぇ。率先してやってみようかな @sakimura 最近多すぎw リスト作って晒したいくらいですねw @amerox 名刺交換してメルマガちっくなものが来るのはどうなんだろう…w
  • 08:48  早くコトラー読まないといけないな。。 "Marketing 3.0"へ突入する米国オンライン証券 http://bit.ly/aBX9sr
  • 08:34  RT @Capote: いいね!QT @kosuke_ichi RT @motohiro0215 RT @gosuke 海外の状況と日本の現状を冷静に評した素晴らしいエントリー。次回が楽しみです。RT @nshoji: キャズムは越えるのか、越えられるのか -1 http ...
  • 08:24  RT @TaizoSon: 「AかBか、どちらかを選択せざるを得ない」として、反対意見を切り捨てることでしか事態を乗り切れないリーダーと、「AもBも長所・短所があり最上の策ではない。良いとこ取りしたCを考えた!」と誰も思いつかなかったブレイクスルーを出してくるリーダーでは ...
Powered by twtr2src.

2010年9月18日土曜日

言葉の数々

  • 19:08  そろそろ帰るか。約束の時間まで余裕だが、何を食うか…
  • 18:58  ですね。しかもどこかのチームのマネジャーはよく代表チームに苦言(?)を言ってますしね。 @SpursJapan サッカーなんて真剣にやってれば負傷しない方がおかしい競技ですからね。
  • 18:20  今日はJapanese Karaokeだぜ
  • 18:16  RT @kogure: あ、意外にもんわりしてる。寒くない
  • 17:31  歴史は繰り返す、か… QT @igi 「十年したらネット世代に切り替わって世の中が変わる」ってよくある意見だけど、全共闘も新人類もなんら社会を変えるに至らず、ここまでズルズルきた経緯を考慮すると、時が解決するなんてことはありえない方が公算高い
  • 16:58  期待大。われわれ世代も先人に負けないようにがんばろう。 QT @ryohatoh 茂木さん、フォローありがとうございます。世の中の人(特に若い人)がもっと自由に生きられる社会になるように行動しましょう。@kenichiromogi
  • 16:26  あ、やっぱり?そうだとは思ったけど、つい。 @swb524 エヴァ意識したんだよw
  • 16:06  ロケーションもコンセプトにはばっちりだなー。はやりそう。 @mocchicc フィットネスとカフェの融合なるほどねー http://www.wiredfit.jp/facility/index.html
  • 15:37  現在、twitter上から始まって、セレッソの選手が調査中らしいですよ。 @plutoatom @papabird_ryu ありがとう、偽物かな
  • 15:36  傾聴に値する意見だと感じる。 QT @ikedanob 池田信夫 blog : 「ネット世論」という幻想 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51480744.html
  • 15:34  あー単純作業きつい。ちょっと休憩
  • 15:20  なんかエヴァみたいw 目標をセンターに入れてスイッチ、目標を… @swb524 セルを選択して・・・結合。セルを選択して・・・結合。セルを選択してctrl+1→sft+M
  • 14:47  ライフプランを要素還元ではないアプローチをするとなると、難しいのお。
  • 14:21  twitter、すげぇ。
  • 14:02  不思議だよねー。祝日って少なく感じるけど、時系列データをさかのぼって処理してるとやたらと鼻につく。いや、もっとあってほしいよ。でも、今は邪魔だよ。
  • 13:59  これは… @souta20051225 モウリーニョのポルトガル臨時監督就任にゴーサインhttp://ameblo.jp/souta20051225/entry-10651011373.html
  • 13:58  よし。楽しみ。 QT @adtechtokyo 公式セッションスケジュール本日夕方UP予定です http://bit.ly/bdrkSR
  • 13:54  わー。フォローしちゃったよー QT @tete_room うーむ、フォローの傾向といい、写真のチープさといい、どうも偽っぽいですね @ShinjiKagawa23
  • 13:52  ここがいい制作会社かどうか、結果が示しているのでは? @fallinstar あいのり・エンタの神様の制作会社、倒産か。いい制作が居なくなったら、本当にTV死んじゃうよなー。「株式会社ニッポンクリエイティブビジョン 業務停止」 http://ow.ly/2FBV0
  • 13:48  RT @Ginzi_IT: 【注意喚起】以前ツイートした「9・18の中国からのサイバー攻撃」ですが、各所で注目レベルが上がっています。DDOS攻撃だけでなく、便乗したメールによるウイルスの拡散、HPの改ざんがあるかもしれません。今一度、「不審なメールは開かない」「Gumb ...
  • 13:47  よく言った!!さすがハリーです。 @SpursJapan レドナップ 代表戦の負傷はしょうがない - スパーズ・ジャパン http://bit.ly/9RqYX7 #twitbackr
  • 13:45  RT @euroseller: 短期金融市場が薬漬け(低金利・緩和政策)になっているかどうかで決まりますかな @tabbata [不胎化あり為替介入と不胎化なし為替介入ではマリファナとコカインくらいの差があることをわきまえるべきです。] 不胎化なし為替介入はアブナイ ht ...
  • 13:25  QT @ozzy_jp ローソンが利用しているドコモの「モバイルマーケティングASPサービス」。極めて残念。fun要素がほとんどなく、インターフェイスも分かりにくすぎ。「かざす」のさらなる普及に向けて是非もっと頑張って欲しい。
  • 13:22  東本さんのコラム所感:"ジョーコールはお山の大将がしっくりくる。ジェラードとの2センターはどうだろう?" ジェラードが中盤にいる限り、お山の大将は無理では。ま、相容れなそうだが、時間をかければその分、強力なコンビって可能性もありうるけど。
  • 11:35  ドキドキ QT @ryujiyokoyama 12時になったら、ちょとした発表をしたいと思います。
  • 11:14  最近一切聞かんが、やはりアサーティブアクションは大事。信頼構築に一番だ。このtwitterでも同じだろうな。
  • 11:09  主張は間違っていないが、そこもカバーしてこそ全国民と呼べる。 @ikedanob 「ネット世論」なんて、ごく一部の偏ったサンプル。政治は全国民を相手にしてるんだから、投票にも行かないオタクの意見の影響力なんかほとんどない。あまり夜郎自大ににならないほうがいい。
  • 11:08  ほお。 QT @tanabe1969 フランスでiPadを使う場合、SFRというキャリアのお店に行くと3日間データ定額で9.99ユーロの旅行者用micro simが売っています。一日350円くらい。 http://www.sfr.fr/mobile/ipad.jspe
  • 11:04  お! QT @seijik RT @gyrowalk: ARの新会社を設立予定しています。若くて有能な 3DCGクリエイター1名急募です。(勤務地 東京港区) 一緒に世界へと駆け抜けませんか?まずはツイートORメールください。お願いします!
  • 10:43  "つながる"ってことはメリットも大きいが、デメリットもあるね。なんかフラクタルについて、ちょっと考えよう。
  • 10:35  定量データと定性データは相容れないのだろうか?それとも、果てで交点があるのだろうか?
  • 10:32  鹿さんが導入するスポーツデータ、めっちゃ気になる。
  • 10:32  QT @kaizokuhide 「攻撃」を、ビルドアップを伴った遅攻と考えるならその通りだと思います。デンマーク戦は、切り替えで先手を取って、相手のバランスの崩れをつきました。リスクを取りやすいスコアだった。@kettosee サッカー批評 攻撃という発想が欠如したチーム
  • 10:30  マーケティングを考える上で、学生時代の"普遍教育"の重要性に気づく。もっと深耕させとけばよかったが、わりかし大丈夫そう。教育プログラムも捨てたもんじゃねーなー
  • 09:58  見ものだ QT @fallinstar ですねー。RT @krevafor0614: 本当だとしたらガチンコだな。RT @fallinstar: 相変わらずぶつけてくるなー。「グーグル、音楽配信ストア立ち上げへ 米誌サイト」 http://ow.ly/2F9Ie
  • 09:57  RT @tnatsu: 総務大臣片山あさんはgood choice!地方分権ガンガン進めて欲しい。しかし未だに国民新党が郵政・金融大臣はやめて欲しい。郵政改革のストップは見直すべきマニフェストの中に入っていないようだ。
  • 09:36  メタファー大事。
  • 09:03  今回のハーバードビジネスレビューは目からうろこだわ。買ってよかった。
  • 08:18  天候ヘッジとか、気になるやん
  • 08:18  へー。 @actuaryjp へー RT @artemisbm India to allow commodity options; opens the door for weather derivatives http://goo.gl/fb/gnP2e
Powered by twtr2src.

2010年9月17日金曜日

言葉の数々

  • 17:56  こりゃなかなか。 「モバイル空間統計」 http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/16/055/
  • 17:28  むむむ。 QT @Total_Football_ 『アーセナルジャパン』がブログを更新! / 【Arsenal v Braga その1】 セスクが"つぶやき"はじめたようです http://bit.ly/djw5ya #arsenaljp #footballjp
  • 17:22  わかるなー QT @ksorano 今までの経験上、会場のミキサーやアンプにスピーカー出力とライン出力のレベル調整が別であるかどうかって大事。でもこれって会場毎の機材になるから難しいんですよね・・・
  • 17:21  RT @ichiro_satoh: 身近な問題として、Amazon EC2 Clusterは大学の計算センターの不要論につながるかもしれません。もちろん関係者の方々は強く反論されるのでしょうが。RT @nemoton: (略) 事前準備やランニング等考えたらEC2 clu ...
  • 16:25  眠かったので、食べログ徘徊したら、地元の情報充実で目が覚めた。行ってみよう
  • 13:48  あとで読む。 QTget_man 近未来版・名将の条件=東本貢司の「プレミアム・コラム」 http://bit.ly/9E7Mjt
  • 11:23  デルファイ法ねぇ…
  • 10:35  今日は余裕があるので、為替介入ネタを仕込んでおこう。夜にブログかこ♪
  • 10:34  下の代への間口を広げる意味では効果的なのでは? @igi 逆にいっちゃうと、個人をエンパワメントしていく方向のtwitterなりでBioにリアルの会社の肩書きとか書いちゃうような人って救えねぇなとも思う。営業とか仕事でやってるならまだしも
  • 10:32  そういえば、この節でもう1チーム別次元を展開してたような… QT @Total_Football_ アーセナル、6得点でブラガを圧倒/セスクはベンゲルいわく「チームを別の次元へ連れて行ってくれる存在」のようです。 #arsenaljp ##championsleague
  • 10:30  山崎拓さんの本、固いんだけど、仕方ないよなー
  • 10:19  時系列のデータ解析&予測を改めて学習したいと思うなう。学生時代には挫折したが、難儀なものだ。
  • 10:16  頼もうかなと思っていたものをすでに上司が持っている。危ない、危うく発注するとこでした。
  • 10:15  いいね! @10rukaneko 1年前は製品のコンセプトなんてただのマーケティング用の飾りだと思ってて軽視してたけど、だいぶ認識変わった。製品コンセプトと会社の戦略と一致するときそれは現実になる。
  • 09:39  QT @humpbacktail こっちもw RT @selene_ うまいww RT @youtubediary 【当確】 田代まさし ムショ属  (再選)
  • 09:16  裁定機会なんてのは、探せばいくらでもあるな。ま、できるのは限られるが。 ペアトレード再考 http://www.morningstar.co.jp/stock/analyst/2010/3q/STA120100916.html
  • 08:58  こりゃすごい。この波はとまらないな QT @TechCrunchJAPAN [New]: Twitter統計情報:1日あたりのツイート数は9000万件で、そのうち25%がリンク情報付き http://bit.ly/dkTt6z
  • 08:29  うーん。 @skuare ほう:[速報]Internet Explorer 9βが公開。新しく作り直されたユーザーインターフェイス − Publickey publickey1.jp/blog/10/intern…
  • 08:23  出社。いやー、雨ひどい
  • 00:18  うわー。リヨンのサプライヤー、アディダスになったのかよ。
  • 00:10  RT @igi: モノづくりの方向性を期待されているのに経営畑の社長が出てきて最後まで話がかみ合わない最悪のパターンで番組が終わった >WBS
Powered by twtr2src.

2010年9月16日木曜日

言葉の数々

  • 18:18  なんかTL上で茶番が…。いや、気のせいだろう。
  • 18:16  ナイス QT @agyrtria おお、政府・日銀、欧州市場でも円売り介入なう。
  • 18:16  さて、一通りやったので、明日に作業を回して、ジムでも行くカー
  • 17:34  成果獲得地点が容易だから、どうなんだろ。リムったらなしとか制約あるんかな @igi …  "Twitterのフォロワーをアフィリエイトで獲得する「Followbird」--アドウェイズが提供 - CNET Japan" http://bit.ly/9kGn1s
  • 12:26  RT @numapond_Green: 広告代理店から売り込みがあったが、フジ深夜枠が30秒で10万と。まじか・・・ユニクロ的価格破壊。今は月100万くらいあれば深夜の提供とかなら楽にとれるんだろうな〜。
  • 12:24  RT @tenderHoman: 山手線停止なう。。。
  • 11:13  ずっと前から塩漬けだったほかの通貨、ペイできるか…
  • 11:07  しまった。やはりドルも仕込んどけばよかった。介入とは。。。
  • 10:25  費用高そー QT @media_news_tw 21世紀、海外広告は,電博ADK大手3社の独占か | 広告革新塾 ...: その結果は、台湾地区は電通、中国地区は博報堂、韓国・香港地区がADKに決定。 http://bit.ly/cqcUWI
  • 10:23  声質よりも話の内容の方が…でも、声質も重要なのか。。。 QT @semlabo 感情移入が凄そう… アポはとれそうだ  RT @agoyamamoto 【テレアポ代行に「声優の卵」−八王子のマーケティング会社が事業化】 http://bit.ly/bQkXK8
  • 10:12  うーん。ポイントサイトの分布ってどんなもんなんだろ
  • 09:15  ほお QT @TaizoSon 新しいツイッターがアナウンスされました!新UIイイ!RT @twitter: #newtwitter Embedded media, infinite scroll, new architecture twitter.com/newtwitter
  • 09:13  よかったですね! @MaidoArigattSan 日本代表vsアルゼンチン代表戦、カテゴリー1のチケット当選!!!
  • 08:49  みんなちゃんと観てるもん。すげぇ。俺も今日の夜は、スペシャルワンとアヤックスでも観ようかな
  • 08:48  しかし、CLがミッドウィークってのも会社員にはつらいとこだな。
  • 08:46  バルサは磐石だな。てか、パナシナイコスは一昔前の人間がたくさんいる。でもニニスに期待している俺。
  • 08:44  TLさかのぼって、今朝のCLの状況をチェック。スパーズはベスターシュタディオンで引き分けなら上々でしょう。内容的には勝てたみたいだけど。
  • 08:38  RT @SpursJapan: カイル・ウォーカーがローン移籍したQPRが、今日も上位のイプスウィッチに快勝して首位爆走中。ターラブもまずまずコンスタントに活躍していて、すでに「チャンピオシップこの夏のベストバイ」最有力のようです。プレミアに帰ってくるか
  • 08:22  RT @nagatsuka_hrv: クロアチアの地上派ではCL「ヴェルダーvs.トットナム」が放映。チョルルカがマリンにやられっ放しなのが悪い意味で印象的。この二人は共にボスニア北部の生まれで(チョルルカ…クロアチア人/マリン…セルビア人)、それぞれの出身地は50kmほ ...
Powered by twtr2src.

2010年9月15日水曜日

言葉の数々

  • 23:47  あー、マーティン・アトキンソンは誤審とかかと思ったら、終了ホイッスルの変なタイミングだったのか。
  • 23:29  え?マジ? @kashib LADY GAGAと同じ学年
  • 22:57  RT @kazu_fujisawa: 今、変動金利だと1.2%ぐらいで住宅ローン控除が1%だから0.2%で借りられますよ。いつでも繰上返済できるから金利が上がったら全額現金でポンと返せばいい。インターバンク市場より有利 .@tabbata 35年ローンなんてのは、"銀行と ...
  • 22:48  え?今週末って千葉ダービー?
  • 22:47  エバトン先制。ふと思い出した。3年前、クラシコ前にバルセロナのバルで見たのもこのカード。
  • 22:35  マーキン・アトキンソンが気になって、マンU対エバトンのリピートみるなう
  • 22:30  RT @InsideCHIKIRIN: 「本をよむ時間=1時間」だとすると、「読んだ内容について考える時間=3時間」+「考えたことを文章化してブログに書く時間=1時間」というのが黄金比率、かな。真ん中の3時間が肝。
  • 22:20  時給11万のバイトのEXITはインシテミルのプロモーションか。下手打つより安上がりだな
  • 22:18  すげー。有給使ってやりたいくらいだ @kimuniii いいな、この高給バイト。時給11万2000円。日給33万6千円 http://weban.jp/contents/c/incitemill/index.html?OP=630000092
  • 22:16  総理官邸付近。雨降ってるな
  • 22:15  真面目なツイートすると、クマ吉とウサミちゃんがシュールで笑う。
  • 22:12  経団連の会長、大丈夫か?
  • 22:11  円高なので、ちょっと仕込もうかなと思ったが、金利を取ることにした。
  • 22:08  小沢さんの行き着けの居酒屋…たしかにあの付近ですれ違ったことある!!
  • 22:07  結局、民主党代表戦はなんの意味があったの?
  • 21:46  RT @Hidehisa: Web担にFacebookいいねとmixiチェックを実装したが、表示が遅くなるし、いろいろとうーん。
  • 21:35  そうですね。でも、どうも2人とも2トップ向きかなと思ってしまうんですよねー。 @seuche2000 遅レスすいません。トップはカウンター重視ならキーンで、遅攻重視ならパブでどうでしょう。デフォーが怪我明けたらデフォーでもいいと思いますよ
  • 19:22  というわけで三田製麺所に来た
  • 18:56  つけ麺食って帰ろう。三田製麺所ってとこ、行きたかったので。
  • 18:53  ちかれた
  • 18:37  あーそういうことですかぁ。 RT @igi アバン先生とハドラーの関係がDQ?をもじってるからじゃないかなと。DQ?だと最強魔法がベギラマなワケで…
  • 18:21  よっしゃー!! QT @asahi_tokyo 不漁だったサンマ漁が好転してきたようです。あすの朝刊生活面「おかず練習帳」はサンマの梅煮を紹介します。生臭さを消すには、余分な血をきれいに落とすのがポイントです。 http://ow.ly/2DQp6
  • 16:24  し、知りたい… @igi なぜ「ダイの大冒険」においてギラ系の魔法は特別扱い(ハドラーのベギラゴンやメラゾーマ使えるポップのギラなど)なのかが分かるヤツはドラクエに精通しているといえよう
  • 13:52  RT @ikedanoriyuki: RT @gosuke: RT @KITEis: なにこれTLに流れていたから読んだら号泣しかけた。http://bit.ly/akgBS4
  • 13:51  なるほど。まさに「キュレーション」時代の到来というわけですね @Capote ありがとうございます!その人の発する情報を読むことだと思います
  • 12:28  とても動向が楽しみだ。 mixi「Webをソーシャライズ」宣言 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/10/news096.html
  • 12:24  RT @sigekun: ガラケーのビジネスに飽きた人、儲けられなくなった人、PCドメインでビジネスしてきた人がスマートフォンに期待するのは分かるけれど、実際のマーケットとはずいぶんギャップがあり、それを生んでいるのがジョブズ&孫マジック。
  • 12:24  そうなのかぁ… QT @tnatsu 中国ではインターネット経由でtwitterに繋がらないので、いちいちwifiをオフにして3Gローミング経由でtweetしなければいけない。ソフトバンクの海外パケット定額の恩恵に預かってます。孫さん、本当にありがとうございました。
  • 12:00  これ面白そうだな。参加したいな。 http://rit.rakuten.co.jp/conf/rrds3/
  • 11:55  なんか色々と楽しくなってきたぞ
  • 11:54  大変興味深い。 @edynow 今朝の日経新聞にも取り上げられましたが、本日よりEdy機能付き楽天カードの発行がはじまりました。 http://card.rakuten.co.jp/
  • 11:52  RT @yuasamakoto: 学んだこと。2000−05年に東京都の財産所得は300%以上増え、全国シェアは65.8%(2000年は21.9%)。44都道府県では減少(内閣府『平成17年県民経済計算』)。東京への富の一極集中がここまでひどいとは知らなかった。
  • 11:52  RT @sigekun: 東京の一部クラスタだけにiPhoneが異様に普及しているせいで、それが世の中の流れだと勘違いしている人多数。 RT @shigekishida iPhone利用者数って、日本の携帯電話加入者数の、せいぜい3,4%。で、これだけの影響力。
  • 11:50  そうなんですね!拝見します。 RT @ank @tetsuroito どうもです。当日はUstをやれる準備もしているのでそちらでも是非!
  • 10:00  @ank はじめまして。今回のテーマは大変面白そうですね。定員なので、参加はできなそうですが、資料の後日アップに期待してます!
  • 09:46  RT @kensuu RT @tomoyastipo: 支援 RT @ozarn: 【支援】KAUPON人が足りてないです。手伝ってくれる人、いらっしゃったら連絡くださーい。アルバイト、社員両方募集みたいです。
  • 09:33  B2Bターゲティング広告は面白そうだけど、導入可能媒体は限られるな。仕組みもリリース見たらなんとなく予想できたしな
  • 09:30  興味深い商品だ QT @findstar_news DACとiMD、アドネットワーク「impActネットワーク」の新商品を販売開始 BtoBと大学生をターゲットに http://bit.ly/c1rarG
  • 09:25  所詮、世の中すべてがフラクタル構造なのかもしれないなーとふと思った
  • 09:20  秀逸記事。しかし、人口統計以上のデータを何から取るか。そこが課題。 QT @Capote 「ターゲットオーディエンス」から「ターゲットビヘイビア」へ:人と対峙するソーシャルメディアのターゲティングの考え方 http://post.ly/xOMx
  • 09:08  喫煙者のように、いつか、税金あがるから禁酒ってことになるんかな。ますますつまらない世の中になるな。 @gendai_biz たばこの次に財務省が目論む「第3のビール」増税 => http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1185
  • 09:05  あー、なんでもそうなんだけど、エコシステム構築が最大の命題だなー。
  • 09:03  ですよね。 @spurs517 後ろのほうは時間をかければ解決しそうだけど、1トップの方はねー正直パブはかなり厳しい。クラウチ、キーンはある程度形はできるのかもしれないけど、どう考えても選手の持ち味が生きないかと。
  • 08:36  問題は後方ではなく1トップのほうなのでは? @seuche2000 皆さん1トップ否定的ですね。本気で1トップやるならベイル右でレノン左にすればポテンシャルはあると思うけど崩壊する可能性の方が高いかも。あとはサイドえぐった時の2列目の頑張り次第。ハドがもう少し顔出してくれればなぁ
Powered by twtr2src.

ページビューの合計