2010年11月17日水曜日

言葉の数々

  • 23:55  @tomo_mori うーん。定義の問題かなぁ。ま、なんにせよ、楽しく過ごすのが一番ってことで!w
  • 23:50  TLがビートルズちらほらでござる。でも、もう1段あると思って、準備しているでござる
  • 23:49  ナイス。カオス。カオス社会を迎合するのは若い世代と思うが、いかに…?
  • 23:47  @tomo_mori うんうん。そういうスタンスもありだと思うよ。楽しく生きるのが一番。でも、最低限の社会の安定ってのが個人的には前提なんだよね。
  • 23:43  RT @actuaryjp: Rは?RT @Toshiya_Noguchi SASは自動車保険の商品開発など、大量のデータ処理に適しているようですね。私は前職時代、朝から晩までAccessを使っていました。癖がありますが、慣れると便利でした。 @soixantedeuxj ...
  • 23:41  2日続けて酒を飲まないなんて、何年ぶり…?明日はうまいだろうなー
  • 23:36  事業仕分けに関わる人月と工数を開示してほしい
  • 23:33  もっとポジショントークしない、イケイケな経営者とか出しても面白いかもねー。
  • 23:33  結局、政治に帰結しちゃったよ。
  • 23:31  結局、金融機関の経営者は所詮、経営者だから、金融経済のこと聞いてもわからんのではないか?と思うなう
  • 23:29  俺は理論と実務の漸近線を求めたいんだ!!キリッ)
  • 23:29  なんだよ。三井住友の宣伝か…?
  • 23:28  お疲れちゃんw @toshismile 早く帰ってんのに、いろいろ考えてたら電車おり過ごしちゃったじゃん!どんだけ笑。
  • 23:26  WBSの次のテーマ、日本が成長するためには"銀行"は何をすべきかだって。面白そうじゃない
  • 23:24  頑張ってください! @marblejenka なるほど。勉強になります。
  • 23:23  輸出企業は為替差損に苦しんでる。なぜ想定為替レートを抜本的に見直さないのか?予想とか株価とか複雑なファクターがあるから。あー、マクロ指標と組み合わせて分析してぇー
  • 23:22  三井住友頭取、1ドル=90円程度がいいなーだって
  • 23:21  あとで読む @koishiyama すごくわかりやすい! RT @tryal #adtechtokyo http://ht.ly/3akA5 ad:tech tokyoレポート?概要とサマリー
  • 23:21  @tomo_mori 縁は重要。円も重要w
  • 23:20  @marblejenka どこまで正確な近似を求めるかってところじゃないですかね。正直、実務ではデュレーションでやってると思いますよ。まあ、その辺の実務やったことないですがw
  • 23:16  WBSに三井住友の頭取が出ている
  • 23:15  証券投資論の新しい奴、全然読んでないから、読むー
  • 23:12  最近アドテクとかインフラ回りばっかだったけど、やっぱ金融・経済が楽しいなー。少し勉強しなおそうかな
  • 23:11  RT @kanne777: というわけで求人募集。ジェネラリスト右腕1名、WEBマスター2名、リスティングのディレクター(運用ナシ)1名。正社員、35才迄、給与応相談、待遇面接にて、勤務地東京、社保完交通全額、出社10時、経験者優遇、元私の部下はNGで。興味ある方はDM下さい。
  • 23:08  なるほど!そういうことですね RT @doomsayer_1985 オーナーがユナイテッド取得の際、超高額ローンを組んだらしいです。
  • 23:07  @marblejenka うーん。ちょっと過程がよくわかりませんが、金利変化と債券価格変化の際の近似式にテイラー展開するとかその辺なんでしょうかねぇ…違うかなぁ。
  • 22:58  借り換えか。しかし、なんでこんなに負債が。。。年俸? @nikkan_soccer マンU親会社が負債の一部、約302億円を一括返済 http://bit.ly/dqZDwW
  • 22:54  @marblejenka 僕もクオンツとかじゃないので、あれですが、金利で複素関数というのは、一体どういうことだと食いついてしまいましたw YTMは複利最終利回りですかね?
  • 22:47  とりあえず、近い人が来ればアウェイ感はないかなと。 @10rukaneko なんかあんの?
  • 22:43  気になる話題。。 @marblejenka マジ金利とか勉強したいです。YTMをpriceで表現するあたりで複素関数論的なものが出てくるとか、そのへんの当たりがよくわかってないです。マジクオンツじゃないなら要らない気もしてますが。
  • 22:42  OK! @10rukaneko もちそのつもり!
  • 22:24  リヨンの民のグルキュフへの要求が厳しい件について
  • 22:17  もはやニートでは… @Koji_roh さすが日本一のニート。京大、九大で講演したニートってある意味すごいなあ。RT @pha: 面白かった! / ニートだけど九州大学で講演してきた - phaのニート日記 http://htn.to/ccEptf
  • 22:15  RT @macchaice: PathTrackerにビビった。そんなことできるんだな。リアルもWebもこの先数十年で分析のニーズはどんどん高まるのだろう。 / 「買う」と決める瞬間:買い物客は店内滞在時間の80%を、無駄に過ごしていた (1/2) - ITmedi… h ...
  • 22:14  アドテク系のつながり具合とビジネススピードが半端ねぇ…
  • 22:14  すごい @seikoubon 元任天堂の総合開発本部に所属していて社内社外を問わず「Wiiのプレゼン」を一番した男。のプレゼン本の企画書を預かっています。どなたか企画書を読みたい編集者さんいらっしゃいませんかー。
  • 22:04  むぅ。。。 @nana_tk まぢすか!? なんで? RT @N_Samurai 今日の打ち合わせで、スマートフォンのアドネットワークやってる人が、『スマートフォン広告は、始まったばかりでもう末期に近い…』と愚痴ってた。
  • 21:58  お。 @I_love_curry SBIがソーシャルレンディングを2011年初春サービス開始へ。日本でも普及するか、要注目。http://www.sbigroup.co.jp/news/2010/1116_3644.html
  • 21:57  RT @olivertowan: iPad を持って登校って、いいですね。あ、持って帰らなくてもいいんですね。USB スティックをポケットに、あ、クラウドにしちゃえばいいんですね。もしかしたら教育機関が一番今後変わるのかも。
  • 21:53  たしかにw @steel2828 モイーズなら嬉しいw やだー。特に一番最後の。 @0_0empate レドナップ・コーチが代表へ奪われた場合のスパーズのコーチ候補はこんなだそうです → デイヴィッド・モイズ、フース・ヒディンク、現リーガプール、前リーガプール
  • 21:52  全然違うんだけど、トゥラランとポドメルをよく間違える
  • 21:50  無駄ループ。。。 @tomiyoichi 事業仕訳ショーで脱落した案件が、軒並み名前を変えて復活しているからくりを教えてもらって、一国民として大変微妙な気分になった火曜日の夜。
  • 21:48  やだー。特に一番最後の。 @0_0empate レドナップ・コーチが代表へ奪われた場合のスパーズのコーチ候補はこんなだそうです → デイヴィッド・モイズ、フース・ヒディンク、現リーガプール、前リーガプール
  • 21:43  tetsuroitoは鹿島にGKとして入団34歳の時グラビアアイドルと結婚するため引退。 http://shindanmaker.com/62289 なんか素敵じゃん!
  • 21:37  熱い!チェック。 @doryokujin O'ReillyでHadoop、NoSQL、統計関連の電子book10点が今なら半額で買えます!^^ http://ow.ly/3asiU
  • 21:36  RT @mmlab_jp: やばい、感度が鈍ってる。今気づいた、今週だ、世界のCMフェスティバル http://bit.ly/cRWsKF
  • 21:34  RT @footballista_jp: それから、ちょっとフライングですけどお知らせしますね。久しぶりにイベントをやることになりました! 詳しくは明日発売の最新号での告知をみていただきたいのですが、12月23日(木曜だけど祝日)開催予定です。クリスマス直前ではありますが ...
  • 21:33  RT @entaka041: 後でチェック! "@mmlab_jp: コラムアップデートしました。先週の続きです。 『「ROI」編 聞こえの良い3つの言葉、「PDCA」「ROI」「最適化」について』 http://bit.ly/bV206B"
  • 21:27  リーグ1がプーマのボール使用を聞いて、金子氏「プーマですか。すごいなぁ」別にいーじゃん。むしろ誇れ。
  • 21:24  末端が冷えます。
  • 21:23  QT @miyaichi 効果指標はCTL(Cost Per Like)。
  • 21:22  明日は上司に「ツール買いたいから金くれ」プレゼンの日。しかし、その前に健康診断。 なんとも微妙だねー。夜は最近熱い検索屋さんのセミナーと、充実っぷりをアピール
  • 21:19  @10rukaneko 兄さん、ゼミの忘年会は当然参加よね?
  • 21:15  とりあえず、リヨンVSニースを見る。解説が金子さんだけど…違和感。
  • 18:12  47分割はどうやらできそうだ
  • 18:08  郵便番号から住所って逆引きできるツールないの?
  • 16:51  AcessでVBAをがしがしまわせば半年くらいはコストゼロでいけそうだな。でも、個人のたいそうな努力が必要。 やだ。。
  • 13:42  さて、会議までの時間でアクセスと戯れるであります。
  • 12:21  2年後のアフェライはきっと怖いぞ。と思っている。これでセスクへの触手はやわらぐかな?
  • 12:14  さすがジャパニーズバフェット。 QT @totodaisuke ロンドンで中東系投資ファンドの責任者の一人に就任した友人から電話。欧州の金融機関買収案件について意見を求められる。分からないって、、、でも30分くらい話は続いた。楽しかった。
  • 12:13  なんかDBのボトムアップアプローチみたいなことしとる。こうやってDBは構成されていくんだな。
  • 10:34  助かった…
  • 10:33  頼む!エクセル、カムバック!保存してないんだよーorz
  • 09:33  読み応えありすぎ。http://www.economist.com/node/17463473?Story_ID=17463473 でも、China firmsは気になるよなー
  • 09:22  数TBくらいハンドリングしたらエンジニアって呼ばれるかなぁ…?それは不本意なのだが。
  • 09:10  新境地開拓ですねw RT @semlabo お任せあれ… (小説読まないはずなんですが…)
  • 09:02  RT @ysplanner: 欧米各紙がオバマ大統領のアジア歴訪を酷評。フィナンシャルタイムズは「G20では意義ある合意に達せず。中国からはドル安を進めながら人民元の切り上げを要求するのは偽善だと批判され韓国とのFTA合意も失敗した。」と報じた。WSJは「アメリカはソウル ...
  • 09:01  RT @ysplanner: 尾河さん「円安ドル高が継続するために必要な条件は米株価(資産価格の上昇)、米長期金利の上昇、米経済指標の好転。期待インフレ率が上昇してそれを裏付ける経済指標が伴うことが必要。」
  • 09:00  むむ @actuaryjp 銀行と保険の融合。日本やインドでの浸透率低いが、台湾やマレーシアでは高い浸透率 @actuarycircle Celent: Asia-Pacific Agent Channel to Decline: http://bit.ly/bHOSLt
  • 08:58  書評に期待してますw @semlabo KAGEROU買った!
  • 08:57  RT @@sukedachi_jp Googleは情報のつながりを重視したが、人のつながりを軽視した。それが今の流れを産んでいる。
  • 08:57  RT @disktnk: 定性的な調査だけど、面白い。RTが効果的という結果は、他のサイトに見せる=ノードが伝播していくからかな。 > へー。なるほど。>TwitterにURLを流すとインデックス化に効果があるのか? 実験してみた | Web担当者Forum http:/ ...
  • 08:55  RT @mikeexpo: ホワイトナイトをお願いしたい"@gion_mkt: 買い占めろ! / Economist "China buys up the world" http://econ.st/9tpfHk"
  • 08:52  RT @hirohirokon これまた面白い記事です。各社が差別化されて、消費者も目的に応じて使い分けられるようになるでしょうか。RT @yas58: 「新しいネットビジネスの可能性—フラッシュマーケティングビジネス最前線」 http://ow.ly/1rpoek
  • 08:51  RT @ozzy_jp: その通りだと思います。 RT @rocketstaff: ポケットに収められるか、収められないかで利用シーンも結構変わる気がします!RT @ozzy_jp: Galaxyの7インチを持って、手を振って歩く感じが快感。iPadを買った時と全然違うこ ...
  • 08:51  あとで読む @doryokujin おはよーございます、ブログ更新しました!第8回データマイニング+WEB勉強会@東京で発表してきました。「MongoDBとAjaxで作る解析フロントエンド&GraphDBを用いたソーシャルデータ解析」 http://bit.ly/cmXufh
  • 08:48  お、三菱は通貨安とか景気低迷とかで積極的だよなー。 @j_sato 三菱UFJ、RBSの事業買収を発表  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/d8BbeF
  • 08:45  なんだと? @db7crsh01 【短縮用】アフェライ、バルセロナ移籍決定 http://ow.ly/3af46
  • 08:44  RT @semlabo: RT @enzosan 「ソリューションカンパニーが成長していく時代が来る。システムを売るのではなく仕事の仕方を提案できる企業など」 by 大前研一
  • 00:25  どれもすごいが、sony… QT @fladdict みんなどれに賭ける? ?新Macシリーズ、?iPhone5前倒し、?7インチiPad、?iTunesクラウド、?単なるiOS4.1 ?ソニー or ディズニー買収 http://www.apple.com/jp/
  • 00:17  RT @I_love_curry: 為替市場でもちょっと話題になりました。QE2規模の縮小につながりそうなネタはドル買いで反応します。RT @night_in_tunisi: なんか凄い公開書簡がWSJに出てる。テイラーなんかも参加しとるで。「バーナンキ議長への公開書簡」 ...
  • 00:15  なにー!! @dsHirano Appleくるー!!!!!!!!ついにあれが?????? http://www.apple.com/
  • 00:14  アイトール・オシオ。。。なんという地味専www
  • 00:11  RT @kaeru_onou: いいかも ?  りそな決済サービスとの口座振替のオンライン受付開始のお知らせ | 住信SBIネット銀行株式会社 http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000152.000000521.html
  • 00:03  しかし、改めて、ドルトムント、シャルケ、ヴォルフスブルクに日本人とは、数年前には信じられないな
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計