2010年12月3日金曜日

言葉の数々

  • 23:56  開催地中継は見ずとも俺にはTLのみんながいる!
  • 23:54  2018年か。まだ先の話だな。。さて、どこにいけるかな
  • 23:47  うーん。やはりファンドの組成は現場主導か。リテラシの低さは後でのしっぺ返し。すごく身につまされる思い。金融庁の論文が以前指摘してたな
  • 23:44  あとで読む QT @fladdict これはテクノロジに関わる人なら、全員読まねばな内容。。。。 「AT&Tが60年間封印していた未来」http://bit.ly/i8jbGH
  • 23:31  今、ちょうど変革してますね。脱カオスマップ RT @ikuma 日本のアドネットワークって数が多すぎるから、統合圧力かかったりしないかな。事務やオペレーションコスト相当削れそうなんだけど。スケールメリットはそれなりに効く業界だし、でも利益率はとても低い。
  • 23:29  今、突然、ダンクーガの藤原忍のやーってやるぜ!がこだました。。。どうしたんだ俺は。。。
  • 23:14  ソーシャルグラフのヒントが東のエデンにありそうな予感がする。。。すごく期待している
  • 23:12  東のエデン。。。画像検索エンジンなのか。メタデータ。。俄然興味深い
  • 23:07  ひらがな3文字で来年のtetsuroitoを表すと「ぷぷっ」です。 http://shindanmaker.com/65992 ぷぷっw
  • 23:06  なんとなく同感 QT @ikuma ってかやっぱりリーマンショック以降でまだ資本主義なんだけど、パラダイムシフトが起こった気がする。国家がつぶれるような事態が起こってくるはずだ。
  • 23:04  匿名世界ですからねぇ。。 @entaka041 mixiといいヤバゲーといい、ソーシャルグラフという概念をユーザーに浸透させる事の難しさを改めて認識したのでは。単に繋がればいいというものではない。特に日本においては。色々と考えさせられるなぁ。
  • 22:45  静観RT @entaka041 何かおかしなことになってきてませんか。 @HYamaguchi: @denjiblue: おい、mixiだけじゃなくヤバゲーも相当やばいぞ!!連携ONにしたら、勝手にモバゲーの友達がYahooの友達リストに入ってYahooIDで表示される
  • 22:43  もっと別に生かす道… @yamada_nt 山田で笑いすぎだろW RT @zkkn: 電車内で吹いた。生まれてはじめて吹いた。 RT @yamada_nt: 相方が爆笑しながら突然送ってきた|ジブリのタイトルを組合せて一番面白い奴が優勝 http://ow.ly/3iJAx
  • 22:39  RT @doomsayer_1985 漫画家が人生を詰め込んでるんだから当然。ただ深読みしすぎてるだけ。 それはどうかわからないけど、少なくともアーロンまでしか知らないなら読んだほうがいい!確実に人生豊かになる @yusuke54 「人生の9割ぐらいはワンピースに詰まってる気がし
  • 22:27  ノブレス・オブリージュ。君が救世主たらんことを切に願う。。。
  • 22:19  それはどうかわからないけど、少なくともアーロンまでしか知らないなら読んだほうがいい!確実に人生豊かになるよ RT @yusuke54 「人生の9割ぐらいはワンピースに詰まってる気がします。トップとしてメンバーに任せる技術とかとか、リーダー論とか。」
  • 22:13  東のエデン面白い!!よかった!!
  • 22:12  RT @_kohta: ベイズの利点はモデリングの柔軟性だと思ってる。階層化すればかなり自由に直観やイメージ、思想を確率モデルに落とし込める。面白いのはその直観やイメージや思想であって、ベイズを使うこと自体は直線的な手続きだよね、という感じ。ベイズの構造そのものに起因する ...
  • 21:42  RT @teramonagi: よくまとまっている特異値分解の記事。RT 特異値分解入門(1) - NtRand http://t.co/96gzaIa via @AddThis
  • 21:37  東のエデンを見始めた。謎ばかりでめちゃくちゃ面白い!うかつな月曜日。。。
  • 19:27  楽天がなにやら面白そうなイベントを今やっているもよう。。。
  • 19:24  zenbackがクローズドβからオープンβになったらしい
  • 19:24  デジタルネイティブ世代…ですね。 RT @iso8100 小学生のネット利用率は7割、ブログを更新する児童も http://bit.ly/h0bEeZ
  • 19:20  この辺のリテラシー教育も業界に求められるでしょうかね… QT @noogle 拒否したい人は簡単にちゃんと拒否できるようにすることが最終的に業界を守ることになるはず。/ FTC、Webユーザー向け「ネットでの行動追跡拒否」システム提案 http://j.mp/fPprkH
  • 18:31  今日学んだこと:ビジネスは動いているんじゃなくて、動かすものだ! ←名言だぁ。
  • 18:21  RT @rie80004: 世界展開は2011年だそうな。Google's Book Store Is Coming Soon [REPORT] http://t.co/bzqXU0v via @mashabletech @mashable
  • 17:59  hadoop砲発射! RT @marblejenka かめはめhadoop
  • 17:54  よし!ようやくスタートラインに立てた!リスク分はこれで回収せんと…まっ余裕っしょ!
  • 14:16  RT @rmcmba SBIグループが、第2回ビジネスプラン・コンテストを開催。優秀者には最大5000万円の出資する。 ⇒日本の産業・経済・社会を飛躍させる事業プランと人材の発掘、その事業化の支援を目指す。 http://ow.ly/3iAHF
  • 13:38  就活生がハローワークに…っていう記事を読んだけど、今日、ホントに目撃しちゃったよ。リクルートスーツ来た人が何人か。世も末だな
  • 12:24  欲しい。。 @fladdict っていうか、ほんとはベイズフィルター搭載した、RSSリーダーが欲しいんですよね。。。微妙なエントリーとかを弾くやつ。
  • 11:48  備忘録メモ:メタデータとはあるデータそのものではなく、そのデータに関連する情報のこと。
  • 11:05  そば茶うめぇ。。。テキストマイニング面白えぇ。。。ちょっと休憩ぇ。。。
  • 09:20  RT @Booskamax ネット広告やCookie情報に対する顧客のオプトアウトのオプション権が確立してくると広告業界が今まで経験したことのない状況が示現するかも。顧客データのイニシアチブは顧客自身がもつことになる。湯川氏がどこかで個人情報がサイバー通貨になるかもと書いていた…
  • 09:08  今日はやらなきゃいけないことがたくさんあるけど、自分の消化力次第で効率が左右される。ま、余裕っしょ。
  • 08:59  RT @ysplanner: WSJがEUが新たな資産査定(ストレステスト)を計画していると伝える。今年7月に実施されたストレステストでは今回資本注入を受けることになったアイルランドの銀行2行が問題なしと判定されていた。関係者によると新ストレステストはより厳格になり来春ご ...
  • 08:53  なに?また広島か QT @jleaguenews 京都DF水本を獲得へ、手薄CB補強に動く…広島(スポーツ報知) http://eag.ly/y/YcuNF
  • 00:23  RT @tete_room: くどいようですが、私は声を大にして言いたい。大っぴらにビールが飲めないような国で、ワールドカップを開催してはいけない!
  • 00:18  RT @sura_taro: 商品としての確定拠出年金を売りたいがために既存の確定給付企業年金をdisっている記事は多いので注意。
  • 00:13  ありがとうございます。ユーザー層としては良さそうだなぁ @napo0314 です。POPとしてもありました!
  • 00:08  RT @entaka041: 今の時代、鳥の目と蟻の目、両方の視点がない企業は生き残れない。どっちか一方に偏るとただの夢想家やマイオピアに陥る。上層部は現場動向を理解し、現場はビジョンに基づき行動する。このバランスが取れている企業は強いし必ず生き残る。その為にWebは最も ...
  • 00:05  RT @ushido: この納得感のなさは、なかなかのものですね。流行語大賞もそろそろCGMでやる時代なんですかね? RT @nat0603 流行語大賞「ゲゲゲ〜」?、一回も使ってないし。私が波に乗れてないのか?しかも「脱小沢」が流行語て。これ誰が選出してるの?(略)
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計