2010年12月26日日曜日

言葉の数々

  • 23:59  期待!既存のマッシュアップでも小銭くらいなら…という実践はしているが、それ以外にもできるのかなぁ… @10rukaneko アイデア自体に価値はほとんどなくてそれをどれだけ速く実装できるか・作り込めるか。反省。
  • 23:58  @kazu_fujisawa の書評で月曜に世紀の空売りを購入することを決めた。読みたい!!
  • 23:55  攻殻機動隊、電脳コイル、RD潜脳調査室などを見て思うのは、ネットなどの世界に閉じ込められたリアルを救うというテーマなこと。そこから1歩ブレイクスルーすると色々進みそう!!
  • 23:45  仕事で運用しているアカウントが、調子よくなってきた。早く月曜に運用したい。これこそネットワーク系の真骨頂!!
  • 23:34  RT @kotarotamura: 人生は後ろを向きながら歩んでいるようなもの。前(過去と現在のこと)はよく見える。しかし、後ろ(未来)は全く見えない。延長線上に道はない。先の道を予測するには後ろ向きながら出来る限り広い視野と、何度もひっくり返る覚悟を持つしかない。
  • 23:34  RT @tad_matsuda: 一例だが、「後期高齢者」の皆様に給付されている年金より、彼らの下の世話をしている介護士の手取りの方が低いってのは、社会の何かが決定的に間違ってるとしか思えないんだよな。すり替えとかではなく、若者の雇用を考えると世代間格差の問題に行き着いて ...
  • 23:30  むぅ。土屋さんをして、そう言わしめるとは…やっぱすごいんだな @TSUTIYA_ON_LINE (訂正)「すべらない話」はテレビ番組として本当に良くできた構造なのです。細部に至るまで徹底されている。
  • 23:12  なんか、就職の話見てたら、俺も本来の性分思い出した。俺、サッカービジネスやりたいんだった。早くそのためのマイルストーン考えよ。
  • 23:04  最近、俺のウイイレではアンドリュー・キャロルとフンメルスが重用されている。もちろんベイルは絶大なエースだ
  • 22:59  ああ、コンテキストの違いか〜。今はすべらない話だがwww
  • 22:52  攻殻の荒巻の台詞だが、「立場の上の者が頭を下げてこそ、効果がある」企業と学生に置き換えれば、無数ある企業群からうちに来て下さいと言わせるのが、いい就活。そういう心構えでいけばいいのになーって思うけど。まあ、いいや!どうでも
  • 22:49  RT @Koj_Sasaki: FP系の人は「インデックスファンドの魅力」とよく言うけど、インデックス・ファンドの魅力はコストが若干安いことだけだ。90年以降の日本株インデックス・ファンドを魅力的というのか。今後は世界的にも右肩上がりの株価上昇が期待できなくなっている。安 ...
  • 22:48  結局NHK見てしまった。面白かったからおk。
  • 22:40  RT @kazu_fujisawa インターネットで誰でも表現できる時代になったおかげで、クリエイターにはコネがないとか、きっかけがないとか、チャンスがないといったいいわけが許されなくなった。誰にでもオープンというのは厳しい仕組みだ。
  • 22:38  いらない本くれ。着払いでいいからさwあ、その前にリストで。。。 @10rukaneko 捨てる本を選別してるけど結局1/5くらいしか捨てられそうにない。年明けの引越し前にもう一回厳しめに捨てるしかないな。
  • 22:30  人間力か。。いや、そう考えると、自分のボスは正しいこと言っとるなー。ま、ネタにもするけど。
  • 22:26  RT @fujisiro: うお、高い! RT @budweiser_japan: みなさん、リクナビの掲載料金ご存知? 申し訳ないけど、この金額では普通の企業は掲載出来ないんだよ、学生諸君。 #nhk http://www.b-ing.net/next/price/in ...
  • 22:24  国民1人辺りのROIを検討しようよ。
  • 22:23  なんなの?若者への教育コストがまだ足りないっての?なんかおかしな話。サンクコスト多すぎ
  • 22:15  RT @fujisiro: 大企業安心論を大企業の社員に聞いても、多くが「安心だよ」て言うんじゃないかなあ。そういう人が入ってるから。さらにそこに競争して安心したい学生が入りたがるとしたら、それはまあそんなものではないかと。それが大企業病ってやつだしね。
  • 22:13  中小企業っていうネーミングが序列の基準でよくないな。停滞企業とイケイケ企業で分けよう!!
  • 22:11  RT @ikedanob: 【献本】『リアル公務員』 http://ow.ly/3uisO 地方公務員がその不思議な生態を描いたマンガ。「前例」が圧倒的に大事で、「効率」という言葉は使わない。1のリスクを避けるために99のコストを惜しまない。日本人は、みんな「公務員化」し ...
  • 22:02  就活ってあんなに刺激的で面白いのに、こんな悲観でしか捉えられないなんて、かわいそうだね。いいや、なんか飽きたので、すべらないに戻ろう
  • 22:00  RT @fujisiro: RT @masanork: 学生の大企業志向は学生だけの問題ではなく、日本社会の価値観やら商慣行に起因している。まずは役所の大企業偏重から改めるべき。雇用規制も大企業と中小の待遇格差を生んでいるから見直すべきだ #nhk
  • 21:59  大企業がいいという刷り込みはTVCMによるサブリミナル効果だと思うのだが、こういう事象をTVで取り上げるのはパラドクスで面白いと個人的には思いますね
  • 21:56  すごくない?親から何の会社かわからないと言われて、辞退するなんて…感動だねwww
  • 21:54  中小企業に向けたIT情報発信代行ってすごいいいビジネスになると思うねー。
  • 21:50  僕は義務教育でITと経済を教えると問題の6割は改善できると思っているんですよ
  • 21:49  こりゃどうもw @kichiba のtwに釣られて忠臣蔵から日本のこれからへ。SBの青野さんが出てる。
  • 21:47  結局、借金まみれの日本の財政状況を加味した上で、みんな議論してくれと思う。
  • 21:45  ああ、セーフティネットの充実化は社会コストの増大か。間違いない。今の彼、いい指摘
  • 21:44  経験知とポテンシャル。時系列を加味することが欠如している
  • 21:42  でも、既存の教育システムは外来との競合と競うものは内包されていない。大人の論理であることは十分に承知している
  • 21:38  勝間さんの切り口に期待する
  • 21:38  就職難とかなんとかって前に、この世代はゆとりだね
  • 21:37  すべらないからNHKに移った。日本のこれから。面白そう。就職の話。いいじゃんカオスで。解雇促進!!
  • 21:06  日テレで中井君チームと松井のチームのフットサル対決らしいが、やべっち以上のクオリティは確実にないと瞬時に判断し、すべらない話を待つ
  • 19:23  うーむ。風説の流布してしまったのだろうか。。ま、しばし静観。
  • 19:09  ええ!? @Almaviva222 本当ですか? RT @nagamatsu00: FC東京から石川が新潟に移籍だって。
  • 17:33  RT @n_yana: RT @yukari77: おさらい。Web2.0企業の特徴: サービス提供者である。データソースをコントロールできる。ユーザの無意識な参加を促す。集合地を利用する。ロングテールを理解する。プラットフォームを選ばない。リッチで軽い。
  • 17:32  RT @doryokujin: 190ページの非常に実用的なデータマイニング本が公開されとる。素晴らしいのひとこと:Book: Reactive Business Intelligence - http://bit.ly/i5eXvB
  • 17:05  荒巻かっこいい。「頭は立場が上のとき、初めて下げて効果がある」
  • 16:45  サリンジャー読むかー。というか読みたい
  • 16:11  RT @icitomohiko RT @PH9 神山健治監督作品『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』超高画質版ポスター&劇場予告編・公式サイトにて配信中! http://www.ph9.jp/ #PH9
  • 16:08  RT @shiganet: RT http://eeg.jp/zfMj アプリケーション開発: 狂気の年が終わり狂気の年が始まる
  • 16:00  RT @yokichi NYのヘッジファンドの友達が、「ゆうちょはほぼ国債買って貸し出すだけの簡単な仕事なのに、なんであんなに従業員いるの?俺一人でできるよ。」って言ってた。確かに、一名以外全員解雇して、コンビニとATMとウェブだけでまわせると思う。
  • 15:47  それは太っ腹すぎる…www @keisu 神戸、大宮、山形辺りへのクリスマスプレゼントではないかと。RT 改めてFC東京はJ2に来るようなメンバーじゃないなぁ
  • 15:38  改めてFC東京はJ2に来るようなメンバーじゃないなぁ
  • 15:36  たしかに!! QT @akimoto_daisuke 実況いま「埼玉陸上競技場」って言った?
  • 15:34  福岡-東京戦の芝の色が…万博との格の違いが際立つな
  • 15:32  よき試合だったー。G大阪勝利
  • 15:30  宇賀神いいなー。
  • 15:22  ガンバもレッズもそうだが、カウンターの起点辺りは素晴らしいのだが、アタッキングサードでの迫力不足、人数不足、アイデア不足な気がする。ま、延長だから仕方なしか
  • 15:17  つうか、過去に実績あるんだし、素養はあるよな。どうせなら、今流行のブンデスあたりとなんかやりたいなー。
  • 15:13  どうでもいいけど、なんでスルガ銀行がサッカーに幅利かせてんだろ。負けたくねぇな。ちょっと探ってみようかな。フットボールスポンサードはずっと前からの夢だしな。
  • 15:11  宇佐美かー
  • 14:39  宇賀神のゴール、見事だ
  • 14:37  ほう。決まったのか @plutoatom 清水・岡崎、シュツットガルト合意 http://bit.ly/f3iffB
  • 11:21  RT @fallinstar: これ、危険すぎ・・・「パスワード等の知られたくない文字列も記録され、予測文字列で出てくる恐れがある」 | Googleの日本語入力システムは危険 http://dead-seo.net/archives/1841.html
  • 11:21  RT @surveyml: ネット視聴率10年のデータでやってみませんか<RT @nisitomo: このプレゼンはすごい!RT @surveyml: 寿命×所得×人口でみる200か国の200年を4分間で The Joy of Stats http://ow.ly/3ue ...
  • 11:20  RT @yagena: ビジネス・スクールのファイナンス講義で使われている超定番テキストの最新第10版が登場(翻訳の最新版は第8版)。『Principles of Corporate Finance』 http://amzn.to/dLe1nu 金融危機を受けて、どのよう ...
  • 11:19  RT @entaka041: こういう危険性も認識しとかないと。いい所だけ見てたら痛い目にあいます。。 "@igi3: RT @itokenv: ソーシャルレバレッジリスク :渡辺聡・情報化社会の航海図 - CNET Japan http://ow.ly/3uepQ"
  • 11:17  RT @macchaice: これはWebアナリスト待望のツールですな。リファラー分析に便利。自分だけですかね? / [ウェブサービスレビュー]サイトに関する情報をオールインワンで収集できる「aguse」 - CNET Japan http://htn.to/3TpGQG
  • 11:15  RT @kaeru_onou: A2でした。RT @s_tsukahara: 【家計の格付け】更新版です。FPの皆さんは特にご自身の世帯で試してみてください。 http://j.mp/g6cupG ※一般勤労世帯向けです。 ※分布は約2,000世帯のサンプリング算出後、若 ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計