2011年3月24日木曜日

2011年3月24日 リンク集

iPhone新型登場の兆しか?
http://npn.co.jp/article/detail/68056293/

モバイルマーケティング革命
[2]本格普及で販促の「常識」が変わる
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110310/358186/?ST=network

「遠心力の強い人材」
http://www.ikedahayato.com/?p=3003

ヤフーにおけるインプットバリデーション「何も信じるな」
http://techblog.yahoo.co.jp/cat207/security/post_40/

@koichihamadaさんのslideshare
http://www.slideshare.net/hamadakoichi/slideshows/1

グーグル、ディスプレイ広告に「AdChoices」ラベル
http://blog.netadreport.com/2011/03/adchoices.html

行動履歴利用広告の自主規制プログラムが始動
http://blog.netadreport.com/2010/10/blog-post_9344.html

New In-Ads Notice Label and Icon
http://adwords.blogspot.com/2011/03/new-in-ads-notice-label-and-icon.html
今のところ、英語のみだが…

情報モラル教育 実践ガイダンス (PDF)
http://www.nier.go.jp/kaihatsu/jouhoumoral/guidance.pdf

ライブレボリューション、スマートフォンの広告効果測定機能を強化、ウェブ・アプリのLTVアクション測定を実現
http://www.mmnews.jp/2011/03/ltv.html

東京電力の計画停電を考える
http://ameblo.jp/kazue-fujiwara/entry-10835236187.html

Mozilla、「Firefox」リリースサイクルを短縮へ--その狙いと影響
http://japan.cnet.com/news/commentary/35000775/?ref=rss
これはイノベーションのジレンマが引き起こされる可能性があるなぁ。
バージョンアップリリースサイクルの短縮化による弊害で、ユーザーが多数置いてけぼり。
そこをIEがさらっていくとか…

「Internet Explorer 9」を詳細レビュー(前編)--競争力は取り戻せたのか
http://japan.cnet.com/news/commentary/35000789/?ref=rss

東北北関東大震災で注目を集める「スマートグリッド」とは?
http://blogs.itmedia.co.jp/assioma/2011/03/post-856e.html

モウリーニョ:「次の仕事はイングランド」
http://www.goal.com/jp/news/74/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/2011/03/24/2408621/%E3%83%A2%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A7%E6%AC%A1%E3%81%AE%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

ITAKURA's EYE 「あなたの顧客はだれですか?」
http://www.yuichiro-itakura.com/essay/itakuras_eye/itakuras_eye_217.html

Firefox4で動作しないアドオンを動作させる方法
http://gigazine.net/news/20110323_firefox4_uncompatible/

設計思考で書く「2011年型Webライティング」セミナー開催!
http://www.lifehacker.jp/2011/03/110311web_writing.html

ユーロが下落、ポルトガル議会の緊縮財政策否決で=NY市場
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20215920110323

今だからみんなで考えたいこと。
http://ameblo.jp/isseiishida/

じゃあ逆にガンダムで1番カッコ悪い機体決めようぜ
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51777840.html

データ取得件数が50件の倍数になると無限ループする
http://code.google.com/p/rfinanceyj/issues/detail?id=20

[FT]ヘッジファンド上位の運用益、大手銀の純利益しのぐ
http://www.nikkei.com/biz/world/article/g=96958A9C93819584E2E0E2E2E08DE2E0E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E3E7E2E0E0E2E3E2E6E1E0E2
お、日経がいい記事書くじゃないかと思ったら、Financial Timesの翻訳か。どうりで。

震災で垣間みえる外資系企業の実情
http://news.livedoor.com/article/detail/5431470/

面白いコピペ貼っていこうぜ!
http://hiyo.jp/cache/of/2011-03-10-12-24-44/http:/blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/4190055.html

Online safari & Liquor brands
http://www.slideshare.net/stevenvanbelleghem/online-safari-liquor-brands

サイバーエージェントが拓くネット広告の高度分析技術
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001884

男性向き!インテリアの参考になるサイト20個まとめ
http://nanapi.jp/24931/

ワーキングパーソン調査2010
http://www.works-i.com/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=806&item_no=1&page_id=17&block_id=302

もしも、「@nifty」を解析するなら(前半:収益構造から対象ユーザーを想定する)[第12回]
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2011/03/24/9970

【特別寄稿】日本のメディアが変わった10日間
小さなメディアの大きな力
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2308

刺激的な朝
http://shinkinjo.exblog.jp/16094131/

How to Rebuild Japan
http://www.technologyreview.com/blog/guest/26555/?ref=rss

退職・年金ナビ [ 退職・年金ナビ ]
http://money.quick.co.jp/MoneyNavi/index.html

非常用資金の大切さ
http://blog.goo.ne.jp/m-takekawa/e/6f0eaea637f1e76f776f8e36ab4860e3?fm=rss

日本の若手CEO、ストライプスーツを着る
http://gqjapan.jp/2011/03/24/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%8B%A5%E6%89%8Bceo%E3%80%81%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%92%E7%9D%80%E3%82%8B/

Non-Uniform Random Variate Generation
http://www.nrbook.com/devroye/

久米宏と池上彰の「ニュースなんですけど」
http://d.hatena.ne.jp/toshi20/20110319

RFinanceYJで取得したデータをxtsに変換する
http://d.hatena.ne.jp/yokkuns/20110324/1300922162

SSL認証局が偽の証明書を発行、大手サイトに影響の恐れ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1103/24/news020.html

日本の将来
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20110323

高齢者は得をしてるのか
http://nebula.asks.jp/73685.html

こんなWebデザイナーは成長しない
http://www.webcreatorbox.com/webinfo/web-designer-not-growing/

建材がない!
http://ameblo.jp/mori-arch-econo/entry-10839050040.html

Will Social Media Replace Surveys as a Research Tool?
http://adage.com/article/news/p-g-surveys-fade-consumers-reach-brands-social-media/149509/

0 件のコメント:

ページビューの合計