2011年11月16日水曜日

言葉の数々

  • 23:28  ぜひぜひ〜 RT @bob3bob3 @millionsmile 金曜日は懇親会でお会いしましょう!
  • 23:25  RT @zerobase: 仲正昌樹『「プライバシー」の哲学』、ドゥルシラ・コーネル『イマジナリーな領域』、アマルティア・セン『アイデンティティと暴力』読みながらソーシャルウェブのアーキテクチャを考えてるんですが、誰か専門家の人と議論したいです。
  • 23:23  @millionsmile なるほど!三角形の確率ですか。。興味深い。ますます早く赤本に入らねばという気持ちになりますね
  • 23:21  @nemotokei ふむふむ。しかし、このWebの時代でも学会誌が最新なのかい?CINIIはたまに見るね。なかなかよさげ。ありがとー
  • 23:19  コンテキストの共有の過程を体験しているでござる
  • 23:17  @millionsmile はっwたしかにそうですね。でも、今日バターデニッシュという特定商品の購買活動に思いを馳せたんですが、必ずしもネットワークが購買に結びつかないなぁ‥という疑問があり、その辺はまたご相談しますねw
  • 23:15  RT @teramonagi: 英フィナンシャルタイムで大規模データの特集。Hadoopが主題。ソーシャルな人間関係を活用した分析でないと顧客行動把握はできない。データ分析人材の不足・データ分析会社等。RT Big data is 'the next frontier' ...
  • 23:15  RT @_kohta: あんちべさんあらゆる意味でモテ期か
  • 23:13  この円高はやはりイングランドに行ってフットボール観戦せよとの思し召しなのだろうかと勘ぐってしまう。。どうしようかな。
  • 23:08  @millionsmile 最近、いろんな方が読んでいるのでそろそろやらないとという焦燥感ですwでは、金曜日にヒルズで!
  • 23:00  みんなどうやって最新の論文とか探すんだろう。院生以上の学歴の方に顕著だけど、所詮、文系学部卒にはそんなスキルないよね。ってことで誰かおせーてw
  • 22:57  今日、書店で金財の金融危機分析本出てて、見たらネットワークサイエンスのページ割かれてたんだけど、さらっと触れてるだけだった。まあ、たしかに書かれてるようにそもそもオープンじゃないからいろいろと難しいんだろうなぁ。リスク計量分野で複雑系って相当進んでるはずなんだけどどうかなぁ。。
  • 22:49  タスク:数理システムカンファまでに複雑ネットの赤本に突入する
  • 22:48  いえいえ、不器用だからこそ使い分けるのです。 RT @yokkuns 使い分ける器用さがありませんでした...!
  • 22:45  ソーシャルグラフを一つのプラットフォームにマージするのに抵抗あるんだけど、使い分けてるが故なのかなぁ。。みんなあんまり気にしていないのか。。
  • 22:41  @millionsmile なるほどー。ネットワーク分類興味深いですね。面白そう〜
  • 22:36  え?Amazonもなんすか? RT @millionsmile amazonもサイジニアのレコメンドもaffiliation networkですな。
  • 22:36  RT @hamadakoichi: 11/27(日) 第16回 「データマイニング+WEB@東京」は『リアルタイム分散 Web解析・自然言語処理 祭り』です。Kafka/Stormによるリアルタイム分散処理・Graph解析、データマイニングと直感、自然言語処理 活用。みな ...
  • 22:22  ボスのブログが見やすくなった。いろいろとしがらみがったけど、これでちゃんと見れるな
  • 18:37  ですね。またなんかわかったらシェアしてください RT @millionsmile 確かに、行列データは扱えそうですが、ネットワーク分析の機能はなさそうですね〜。調べた感じだと。
  • 18:11  ふむ。これはエッジとノードだけではわからんところだなぁ。/IdentityとPrivacyの関係性 http://t.co/sTYGdydN
  • 17:48  Webグラフノードでネットワークの可視化はできますけど、分析はできないかもですね。私もよくわからないですが。。 RT @millionsmile SPSSには複雑ネットワーク分析できる機能ってあんのかな?
  • 15:00  うおー。かつてないほど気持ちよくK-meansキメた。だからどうってわけじゃないけど、すがすがしい
  • 14:58  赤本は少し高度なので、まずは導入本から入ってます。http://t.co/9NEYzHwK 週末くらいからこちらに取り掛かれそうです RT @yanaoki 楽しみです、はい。もう読んでます?
  • 14:20  いいですね! RT @yanaoki 次の商品を購入しました:'複雑ネットワーク—基礎から応用まで':増田 直紀 via @amazonJP http://t.co/0mtYwGUO…
  • 11:56  デイリー 伊藤徹郎 紙が更新されました! http://t.co/6nhei9EF ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @weeklysd @almaviva222
  • 10:24  ほう。有償公開か。 /Google、ビッグデータ分析サービス「BigQuery」を一般公開 http://t.co/su0iz3jB
  • 10:18  あれ。前のUIに戻ってる。
  • 08:35  ソーシャルグラフと消費者購買活動とバターデニッシュについて思いを馳せる。うーん。たしかに影響受けるんだけど、購買には結ばないなぁ。これって、マーケティング視点ではとても重要なことかもしれない。
  • 08:31  なんかUI変わってる。若干見づらいがすぐなれそう。しかし、twitterは必要以上にオープン機能を付加せんでもいいような…
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計