2011年11月21日月曜日

言葉の数々

  • 18:19  井上さんのツイートがとても胸に刺さるし共感できる。そしてまだまだ力不足な自分を認識できる。ん、がんばるぞー!
  • 18:18  RT @doryokujin: そういう意味で広く解析で生きていきたい人はMRとかファイルシステムとかデータベースとかの技術も絶対に必要だけど、それ以前に最も重要なのはShellScript力、またはPerl力であったりしマス
  • 18:18  RT @doryokujin: 高度な統計や機会学習を駆使して実サービスを改善していける環境を作るためには、まず(大規模)データを収集、保存、集計するデータインフラ基盤が必要で、それがない限りそんな環境はできない。ZyngaやDeNAが高度な分析ができているのは、それがち ...
  • 18:18  RT @doryokujin: こと解析においては、難しい手法や技術を使いこなす事と同じ位、当たり前の事の大切さを伝え、文化として浸透してもらうのは難しい。そもそも、データ量と種類がある所では、当たり前の指標を毎日わかりやすい形で出す事も実行時間、可視化手法的にそれなりに ...
  • 18:15  RT @AntiBayes: 「テキストマイニングを使う技術/作る技術」を読んだ http://t.co/FFtzQpks
  • 18:09  ジェフ負けたのか。。しかも巻に決められるとか‥ホント、このチームのサポやってるとフラストレーション溜まるなー。特にフロントに。
  • 18:08  よし!ブログ更新。「バルセロナが最強なのは必然である」を読了した http://t.co/IbXea4lH すごく面白かった
  • 11:56  デイリー 伊藤徹郎 紙が更新されました! http://t.co/6nhei9EF ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @terrakei
  • 03:29  急激に眠気に襲われているなう
  • 03:27  サンタクルスやー
  • 03:21  なんかビジャレアルの時間が続いている模様
  • 03:19  ベティスとイエローサブマリンに移動〜
  • 03:15  この前、バートンのインタビュー見たけど、かなり立派なこと言ってた。人間年取ると丸くなるというけど、まさにという感じ
  • 03:13  噂を聞きつけバートンをフォローした。アイコンに早くもやられた。HAHAHA!
  • 03:12  ドルとバイヤンは面白そうだなー
  • 03:08  ダイアーの切り返しがだいぶ効いてる。抜ききらないクロスがなかなか精度よい
  • 03:01  ダイアーのサイドでけっこう走られるとエヴラがやっちゃいそうな予感がするのだが‥
  • 02:53  スコットシンクレア、今日はついてないみたいだな。
  • 02:49  つーか、今日はリオいるけど、キャプテンはビディッチなんね
  • 02:49  ダイアー、好きなタイプの選手だなー
  • 02:31  ルートリッジってスウォンジーにいるんだね
  • 01:54  @nogutetu そこまでお考えであれば、何も言うことはないですね。僕も似たような考えですし‥
  • 01:47  @nogutetu 今後のシナリオをどう考えるかでいろいろと変わりますけど、少なくともデフレ下の現状ではギャンブルでも何でもないですけどね。
  • 01:43  好調マグパイズでもさすがにシティにやられているのか。。
  • 01:41  @nogutetu たしかにそうですねwだからこその希望ですw
  • 01:40  @stakemura なるほど。キュレーションは昨年マーケ界隈で流行したバズワードです。ITジャーナリストの佐々木さんが発信したのがきっかけでした。もともと美術用語で目利き的な意味でしたが、情報社会に転じて情報を取捨選択できる人と使われています。その引用ですかね?
  • 01:37  いえ、定期預金希望です RT @nogutetu 借りる方ですか?
  • 01:23  @stakemura キュレーターですか?どのような文脈かはわかりませんが、情報を集めるとか、そういう使われ方ですか?
  • 01:22  ようやく帰宅ったという。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計