2012年4月25日水曜日

第6回Zansaに参加してきた

毎月恒例となったZansaに昨日参加してきた。

なんでもHPできたそうな。

リンク!


Zansa 統計解析、データマイニング

いつもながらにとても勉強になりました。


ベイズ入門
View more presentations from zansa

ベイズ統計について非常にわかりやすくよくまとまった資料でした。 私は条件付き確立の|の読み方をドヤっということくらいしかできませんでした。




【Zansa】 人工社会-複雑系とマルチエージェントシミュレーションの紹介-
View more presentations from zansa

マルチエージェントシミュレーションには興味があって、けっこう前から気になっていたのだけど、なかなか実際にやってる人に出会えなかった。でも、今回の発表で概要や実活用、デモなどを見せてもらえて、俄然興味がわきました。
この辺もフォローしていかなきゃだなー。

来月も楽しみです!!

0 件のコメント:

ページビューの合計